2012-04-13 00:43 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すみません。
走ってたら遅くなりました。

今夜、帰宅すると、やっと届いていました。
奈良陸協

奈良陸協からのお届けもの^^
陸連登録が完了しました。

奈良陸協では、登録証というものはなく、送られてきたナンバーカードの番号が、そのまま登録番号になるそうです。
このナンバーカードは、競技会に出るときにも使用するらしいんですが、たぶん出ないでしょうね。

RUNNETのほうにも、登録番号を設定したので、これからは登録の部への出場が可能になります。

陸連登録については、いくつか書きたいことがあるんですが、これは明日にでも。



さて、昨夜も書いたとおり、今夜は仕事で少し遅くなる予定。
帰宅するのは、21時ぐらいかなと思ってました。

それから走ってブログを書いてとなると、それなりに遅くなるんですが…。

金曜日は、これも仕事でさらに遅くなる予定で、しかも夜には雨が降り出す予報。
なので、今夜少しだけでも走っておかないと。
そう思っていました。

仕事のほうは、思っていたよりも少しだけ早く終わり、走ろうとダッシュで帰ってきました。
帰宅したのは20時半すぎ。
奈良陸協からの郵便物を開封したりしてると、あっと言う間に時間が経つんですよね。
着替えて、走り始めたのは21時半でした。

今夜は、久しぶりにターサーブリッツ3を履いて。

前に初めて履いた翌日、足指と膝が痛くなって以来、履いてなかったんですが、とくしまマラソンをこのシューズで走ることをまだ諦めていないので、ちょっと試してみようと。

遅い時間からのランになったので、今夜は10kmめど。
それでも、走らないことに比べたら、雲泥の差ですよね。

せっかくターサーブリッツ3を履いたので、今夜は5分/kmペースで10kmを走りきることを目標にしました。

ラン再開から、約1週間。
走力がどの程度戻ったのか、確かめる意味合いもありました。

ずっとゆっくり走ってきて、5分/kmペースは久しぶりです。
ただ、このペースで10km走れないとなると、とくしまマラソンは相当苦戦するだろうなと。

入りの1kmは、やや抑え気味に。
その後、スピードを上げます。

しばらく5分/kmのペースで走ってなかったので、ペース感覚が狂ってました。
速くなったり遅くなったり、なかなか、一定のペースで走れません。

しかも、久しぶりのペースとあって、結構しんどいんですよね。

いつものように、1周約5kmの周回コース。
5kmちょっと走ったところで、家の前に帰ってきます。

悪い僕が、悪魔の囁きを。
「今夜は仕事で遅かったんやし、最初から5kmの予定やったことにしたらええやん。
大丈夫、大丈夫。
誰もわからへんって。
しんどいし、もう終わりにしよう」

マラソンって、ホントにメンタルが大事なスポーツですよね。

かなりやめたくなりましたが、やっぱり走る前に決めたことはやり通したかったので、頑張って2週目に突入しました。

今夜はラップから。
LAP20120412.jpg

帳尻あわせな感じはありますが、結果的には目標ペース。
ま、良しとしましょう。
少なくとも、とくしまマラソンで、めちゃくちゃ無様な結果になることはなさそうです。

本日のRUN 10.7km 53分29秒
         4分59秒/km 12.0km/h 消費675kcal

明日は帰宅が23時頃になりそうな感じ。
ブログの更新も、少し遅くなると思います。

では、また。

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【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
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