-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-14 01:42 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いたとおり、今夜は仕事で23時頃に帰宅。
遅くなるのが判ってたので、途中で夜ごはんを食べてきたのもあるんですけどね。

帰宅して、すぐに動きたくなくて、少しぼーっとしてしまいました。
こういう時間って、普段はほとんど取れませんからね。

天気予報のとおり雨になったので、今夜はランオフ。
降ってなくても、23時からでは走る気にならなかったと思いますけどね。


ところで、井出浩一さんがブログで中途半端に紹介していた第1回京都里山トレイルラン大会
あまりに情報がなかったのでググってみたんですが、これ、出たいです!

10kmという距離は、トレランデビューレースとして理想的。
土曜日に開催というのもいいですね。
日曜日にゆっくりできますから。
午後スタートというのも嬉しいし、誘導方法も良さそう。

かなり心惹かれてます。
出てみようかなぁ。


そうそう。
ターサーブリッツ3で走っても、今回はどこも痛くなっていません。
ホッとしました。
とくしまは、ターサーブリッツ3で走れるかな?



さて、昨夜の記事で、完了したと書いた陸連登録。

僕にとっては初めての陸連登録で、思っていたより時間がかかったんですよね。
情報が入ってこなくて、どうなっているのか判らなくて、いろいろググったりもしました。

今後、陸連登録する方のために、僕の陸連登録について、少し書いておきたいと思います。

わかりやすいとおもうので、時系列に書きます。

3/17 奈良陸協のHPから、個人登録のweb申し込みを行う
 〃   現金書留で登録料を送付する

3/19 現金書留が奈良陸協に届く

それからしばらく、全く音沙汰なし。

4/1  約2週間経っても何の連絡もなく、問い合わせフォームから状況を尋ねる

4/2  陸連登録が承認された旨の自動送信メールが陸連から届く

このタイミングって怪しくないですか?
問い合わせが行ったから、慌てて登録申請したように見えますよね。

この頃もいろいろググったりしてたんですが、他府県の陸協では、入金翌日に登録承認メールが来たというものも。
昔のことじゃないですよ。
この春の話です。

出した問い合わせへの返事は、未だにもらってません。

登録承認メールが来たので、あと2~3日で登録証が来るだろうと思ってたんですが、結局届いたのはメールから10日後の4/12。

正直な感想は、陸連登録ってそんなに時間がかかるもんなの?というもの。
他府県に比べて、奈良は遅い気がしました。

何とか無事に届きましたし、届かないせいでエントリーできなかったなんてこともないんですが、待ってる時間というのは長く感じますからね。

もちろん、陸協の仕事専任でなく、他の仕事をお持ちであることは承知しているんですが、HPに登録までの日数の目安を書いておくだけでも、登録する側のイライラは軽減されると思いますけどね。

他府県の陸連登録もこんなもんですか?
僕の被害妄想なのかな…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/351-5267f987
