-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-15 00:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日、僕と娘に届いたもの。
招待状堺シティ2012

娘と父娘ランする4月29日の堺シティマラソン2.5km。
そのナンバーカード引換券です。

昨年に引き続き、2年連続の出場。
娘は全然練習してないんですが、大丈夫かな?

まぁ、片道2kmの道のりを、毎日学校まで歩いて往復してますし、小学生なので身体は動かしてますからね。
空手も習ってるし、大丈夫かな。

時間があれば、明日一緒に練習しないと。
来週はとくしまマラソン。
明日が、一緒に練習する最後のチャンスなんですよね。
また断られたりして(笑)



さて、土曜日の奈良は昨夜からの雨が降り続き、昼頃まで雨。
午後からは晴れる予報だったので、昼食後、天気が回復するのを待ってました。

が、寝てしまってたらしく、気づいたら夕方の4時(苦笑)
とりあえず昼ランは諦め、夜ランすることに変更。

でも、夜ごはんを食べたあとも、どうにも気が乗らず。
少し冷えてきたこともあって、結局走らずにだらだらすごしてしまいました。

とくしまマラソンが1週間後に迫ってきて、そろそろ練習量を落とさないといけないタイミングなので、まぁいいかと言い訳(笑)

日曜日は真面目に走ります。
たぶん…。

気が乗らなかったのには理由がありました。

今日、ウェザーニュースで徳島の天気をチェックしてたんですね。
週間天気予報でも、まだレース当日の天気は出てないんですが、週間天気のコメント欄に気になるひと言が。

「次の週末は、強い雨になる可能性があります」

週間天気では、21日土曜日は、曇りと雨マーク。
その流れで22日は大雨?

篠山に続いて、また雨なの?
勘弁して欲しいんですけど。

今シーズン、4回目のフルマラソンになるんですが、晴れたのは奈良だけ。
大阪、篠山と雨です。
篠山は酷かったもんなぁ。

どうやら僕は、雨になると脚が攣りやすくなるみたいなんですよね。
降らなかった奈良は大丈夫でしたけど、大阪も篠山も脚攣りに悩まされてます。

まだ1週間あるので、予報が変わる可能性もあるんですけどね。

天気が良くなることを祈るしかないなぁ…。

とまぁ、雨の可能性が浮上したことで、一気にモチベーションが落ちまして(苦笑)

もう雨はいいよ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/352-98821d47
