-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-17 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜も書いたように、とくしまマラソンへの調整期に入りました。

今夜はランオフ。
走らないと決まっている日はいいですね。
天気も気にならないし、早く帰らなきゃと焦ることもないし。

遠征の準備は、前の週末からぼちぼち始めていて、ばたばたせずに準備完了できそうな感じです。

今夜は仕事が終わってから整骨院に行って、そのあといくつか買い物に回ってきました。

ドラッグストア、ホームセンター、本屋。
久しぶりで楽しかったです。

で、その本屋でついつい買っちゃったのがこれ。
トレラン本

石川弘樹さんの本は、ツイッターでフォロワーさんが勧めてて気になっていたもの。
それを見たくて本屋に行ったら、‘RUN+TRAIL’を発見。
結局、両方買うことに(笑)

‘RUN+TRAIL’のほうは、帰りの電車でパラパラ読みました。
トレイルに興味がある方、これからトレイルをしたいと思っている方には、すごくいいと思います。

東京、大阪、名古屋から、公共交通機関で行けるコースも載っているので、3大都市にお住まいの方には、特に嬉しい内容になっていると思います。

とくしまマラソンが終わったら、山にも走りに行こ^^

石川弘樹さんの本は、読んだらまた感想を書きます。

…。

そう言っておきながら、感想書けてない=読めてない本があるのは内緒です(笑)



さて、そんなこんなで、読みかけだった小説を読み終えたあとは、‘RUN+TRAIL’を見ながら帰って来たんですが、やはりトレランしたい欲求がむくむくと湧き上がってきまして(笑)

先日も出たいと書いたレースに、帰宅してすぐにポチっとエントリーしちゃいました。

第1回京都里山トレイルラン大会

ランナーズにも、トレランしたいならレースに出ようって書いてたし。

トレランデビューということで、あまり長い距離は不安があります。
ロードでフルマラソン走ってるとは言え、ロードとトレイルは全然違いますもんね。
なので、デビューは短めの距離でと思ってたんですよね。

そのうえ、地図が読めない人でも楽しめるよな工夫がされているようで、まさにトレラン初心者にぴったりの大会だと思います。

トレランの相場はわかりませんが、参加費も2000円と格安。

制限時間は3時間。
いくら山でも、3時間あれば10km走れるでしょう。

奈良から京都って意外と遠くて、実はスタート地点まで2時間以上かかりそうなんですが、レースは午後からなので余裕ありです。
遠方の人でも、日帰り遠征できそうな時間です。

今回は初めてなので、楽しむことを第一に、気持ち良くトレランしてきたいと思っています。

定員は、先着200名。
気になる方は、今すぐエントリーを(笑)

いやー、楽しみやなぁ。
これで、とくしまマラソンが終わっても、練習頑張れそうです^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/354-e6b03e0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。