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2011-06-20 00:04 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

分割睡眠明けです(笑)
うー、眠っ…。

前記事でご紹介したビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!、注文しちゃいました(笑)

ビリーのブートキャンプに新規入隊します。

とは言え、あくまでもRUN優先。
ビリーは、走らない日の補助トレーニングに^^

またレポ書きますね。


さて、昨夜の前記事をアップした時点では、今日のトレーニングをどうするか悩んでいたんですが、寝る前に再度天気予報を確認。
ウェザーニュースのピンポイント天気では、午前9時ごろから雨が降り出す予報でした。

最近は、起きたら予報が変わってることが多いので、予定も立てにくいんですが、雨が降りだす前に走ろうと、久々の朝ランを決意しました。

6時に目覚ましを合わせてたんですが、5時45分に自然に目覚めました^^
外を確認すると、路面は濡れているものの降っていない様子。

水を1杯とバナナ1本を食べ、着替えて、ストレッチして、給水用にランナープロティンを溶かしたスポーツドリンクを持って、6時半頃、家を出ました。

今日の目標は、ゆっくり90分走ること。
苦手なLSDペースで走ることに挑戦してみました。

本来、LSDは120分以上なのわかってるんですが、まだ無理する時期じゃないので、今日は90分目処です。

LSDペースといえば、7分以上/km。
僕はこれが、大の苦手です。

今までも、何度か挑戦はしてるんですが、ゆっくり走るのが辛くて、すぐにペースを上げてしまい、断念してばかりでした。
最近は、自分には向いてないと思い、挑戦することすらやめてました。

それが、なぜ今回、また挑戦する気になったかと言うと…。

やっぱり、交流させていただいているみなさんから、刺激を受けているからです。

今まで自分は、あまり考えずにトレーニングしてきたなぁと、最近思うんですよね。
どうせやるなら、意味のあるトレーニングがしたい。
そう思うようになりました。

褒めていただいている、平日夜ランの最後のビルドアップもそうですが、今回の腰痛をきっかけに、どうせならトレーニングを見直そうと。

今日は、最後までLSDペースに挑戦し続けることが目標です。

7分/kmなんてペース、全然わかりませんが、とにかくゆっくり走ることを心がけてスタート。

入りの1km。
アレスによると6分26秒。
えーっ!?マジで?まだ速いの?

さらにスピードを落とします。
2kmまでのラップ、7分05秒。
こんなに遅いのか…。

今回走ったのは、長い上り坂のあるコース。
上りの続くところでは、7分以上/kmで走れるんですが、下りや平坦なところでは、ちょっと気を抜くとペースが上がるんですよね。

常に、ゆっくり走ることを意識していないといけない感じですね。
みなさんは、LSDのとき、どうされてるんでしょう?
よろしければ、いろいろ教えてください。

本日のRUN 13.1km 1時間32分01秒
         7分01秒/km 8.5km/h 消費826kcal

結果的に、7分/kmペースをクリア^^
最初にしたら、合格でいいですか?(笑)

次回は120分目指します。

この夏の休日トレは、ゆっくり山歩き、トレイルラン、LSDの3本立てで行こうかなと^^
うまく組み合わせて、効果的にトレーニングしたいなぁ。

今日のラップはこちら。
LAP20110619.jpg

そう言えば…。

今日、走っているとき、腰に違和感が。
今は治まってるんですが、ちょっと不安になりました。

腰に給水ボトルを入れたポーチをつけてるのが原因みたいですね。
平日夜ランのときは、持たずに走ってるんですよ。

しかし、長丁場では給水ボトル持たずに走るわけにもいかず…。
困ったな。


月曜の奈良は、またまた雨予報…。
シャワーランも視野に入れてます。

では、また。

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【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
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