-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-21 00:16 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は帰宅すると…。
ランナーズ8月号

定期購読しているランナーズ。
8月号が、今月もひと足先に届いていました^^

明日から、また楽しめそうです。


さて、今日の奈良は、朝から雨。
西日本、特に九州では大雨のようですね。
みなさん、大丈夫でしょうか?

奈良も土砂降りになりそうな予報でした。
昨夜の前記事で、「シャワーランも視野に入れている」と書いたんですが、いつも夜ランする時間には、土砂降りの予報。

さすがに土砂降りでは、シャワーランは厳しいと思い、それでも、刻々と変わる天気予報とにらめっこしてました。

夕方には、一旦雨が上がったんですが、夜に激しく降る予報は変わらず。
今日は走れないかと、諦めかけていました。

でも、帰宅しても降ってなくて、夕焼けが少し^^
喜んで走ることにしました。

今日は、12kmを目処にスタート。
いつもは時間を目安に走ってるんですが、最後2kmをビルドアップしようと思うと、距離を目安にしたほうが走りやすいので、そうしました。

今日は少し、身体が重かったですね。

ランを再開してから、ずっと2日に1回のペースで走ってきたんですが、金曜の夜から、あえて1日半に1回のペースにしてみたんですよ。
昨日のLSDも効いていたようで、脚に疲れが残ってましたね。

加えて、今日もまとわりつくような湿気。
もともと汗かきなんですが、今日はさらに汗をかき、吸汗速乾のはずのTシャツが重くなるほど(苦笑)

それでも、入りの1kmは、5分45秒とやや遅かったんですが、その後は5分半ぐらいのペースをキープ。

そして、アレスの10kmのアラームを聞いたところから、一気にビルドアップ。
「今日こそ5分/kmを切る!」と強い決意で。

今日は、だらだらと長い上り坂からのスタートに。
思いっきり腕を振って、ゼイハア走る。
心肺は限界に近い状態。
上りきったところから、今度は坂を駆け下り、その勢いに乗ってさらにスピードを上げる。
前回より2km多く走っていることもあって、めちゃくちゃしんどい。

そして、11kmのアラーム。
ラップを確認。

5分00秒…。
あーっ!
くそっ!

この1km、必死で走ったので、ココロが折れそうになる。
でも、あと1kmある。
限界まで走れっ!

もうやめたい、しんどい。
そう思いながらも走る。
このランが、絶対自分のチカラになるはず。
そう信じて走る。
もうギリギリ。

早よアラーム鳴ってくれー!!

そして12kmのアラーム。
時計も脚も止める。

最後のラップは…。

4分59秒!

たかが1秒かも知れない。
みんなは笑うかも知れない。
でも、僕にとっては、とても大きな1秒。

前回より2km延ばして、さらに5分/km切りを果たせたこと、僕には、すごく意味がある。

本日のRUN 12.0km 1時間04分45秒
         5分23秒/km 11.1km/h 消費757kcal

しかし疲れました。
でも、すごく気持ち良かった^^

明日は、脚へのご褒美でランオフ^^
筋トレは、腰の状態次第で。

そうそう、ご心配ありがとうございます。
今のところ、悪化はしてません。
大丈夫ですよ。

最後に、今日のラップを。
LAP20110620.jpg

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(28)

管理者のみに表示する

