2012-05-03 00:57 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

GWの間の平日も終わり、明日から4連休。
あいにく、天気は今ひとつのようですね。
予定どおりに走れるといいんですが…。

今日、帰宅すると、届いていたもの。
トレラン用

トレラン用のバックパックと、トレラン用Tabioです。

バックパックのほうは、いろいろ比較したんですが、比較すればするほどわからなくなって(苦笑)
結局、安かったのとランナー目線で開発されてるならいいだろうと、ランナーズのにしました。

容量は10リットル。
ちょっと大きいかなとも思ったんですが、そこそこ大きいのを買った井出浩一さんですら、「すぐにいっぱいになる」とおっしゃってたので、大きめでも困ることはないだろうと判断。

コンパクトなのが欲しくなるのは、きっと走力が上がってから。
そう思ったので、最初はこれで。

RUNNETの通販で買ったんですが、バックパックだけでは送料がかかるので、何かないかなと。
いろいろ見てると、トレラン用のTabioを発見。
ツイッターで紹介している方がいたので、存在は知ってたんですが、売っているのを見るのは初めて。
ロード用のソックスもTabioを使っていて、すごく気に入っているので、トレラン用も試してみることにしました。

お値段は、ロード用より少しお高い、税抜き2000円。
使ったら、またレポしたいと思っています。

これであとはシューズだけ。
誰か、オススメを教えてくれるかと思ったんですが…。
仕方ないので、自分で考えます(笑)
そろそろ注文したいしね。



さて、今日の奈良は、1日雨の予報。
起きたときから降っていて、しかも大雨の恐れもあるとか。

昨夜の記事には、「小雨程度なら走る」と書いたものの、ちょっと厳しいかなと思っていました。
月間400kmに向けて、ある程度のスケジュールは立ててたんですが、今夜は最悪走れないかもと覚悟。
今夜、走れない前提で、スケジュールを組み直し。
これで、月間400kmに向けて仕切り直しだなと思ってたんですが…。

予報に反し、大阪は夕方ぐらいから雨が止み、曇っているものの、路面が乾いてきたんですよね。
大阪は大丈夫でも奈良はダメってこと、今まで何回も経験してるんですが、もしかしたら、何とかなるんじゃないの?と。

一度、走らない前提で考えているので、モチベーションの上がらないときなら、「休めると思ったのに走らなあかんの?」と考えるところなんですが、今夜は「もしかしたら走れるかも!」という感じ。
月間400kmを宣言したことで、いいモチベーションになっているようです^^

帰りに整骨院に寄ったので、最寄駅に着いたのは20時半頃。
雨は降っていませんでした。

荷物の開封もそこそこに、着替えて走ってきました。

今夜の目標は、当初予定だった17km。
ジョグペースでゆっくり走ってきました。

今夜は、風がそこそこ強くて、帽子を飛ばされそうになるぐらいだったんですが、とくしまマラソンの風に比べれば、そよ風みたいなもの(笑)
ゆるりんさんもおっしゃってましたが、風耐性ついてます^^

昨夜に比べると、脚の疲労はかなり抜けた感じだったんですが、足指に気になる痛みがあるので、スピードは上げずに最後まで。

走れない前提でリスケしたので、今夜走った距離は、丸々貯金^^
これは大きいです。
雨で走れない日があってもまかなえる。

しかも、走れないならと、ブログネタをひとつ出そうかと思ってたんですが、これも温存^^

僕にとっては、丸儲けランになりました(笑)

本日のRUN 17.6km 1時間34分18秒
         5分21秒/km 11.2km/h 消費1109kcal

今月の走行距離 35.0km 400kmまで、あと365.0km

ラップはコチラ。
LAP20120502.jpg

明日は久しぶりに、峠走するつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/371-c344eb5f