-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-04 00:08 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は、夜ごはんを兼ねてイオンモールに行ってきました。

食事を終えてから、一旦家族と解散。
それぞれに見たいものがあるから、その方が効率いいでしょ(笑)

僕がまず向かったのは、スポーツオーソリティ。
僕が見たいものは、ご想像のとおり、トレランシューズです^^

トレッキングのコーナーと、ランニングのコーナーを両方チェックしたんですが、トレランシューズはなし。

う~ん…。
結構、大きな店舗なんですけどね。

仕方ないので次。
同じイオンモール内のモンベルへ。

帰ってきてから調べてわかったんですが、モンベルってトレランシューズ、1種類しか出してないんですね。
メンズとレディースのトレールランナーが置いてありましたが、比較のしようがないのでパス。

結局、試着すらできずに帰ってきました。
残念です。

そこそこ広がってきたとは言え、まだまだマイナーなスポーツなんでしょうね。
品揃えするにはリスクが高い。
大阪などで、かなり大きなスポーツショップに行かないと、ないのかなぁ。
しかし、それもメンドクサイし…。

結局、ネットで買うしかないのか…。
試し履きしたかったけどなぁ。
試し履きしたところで、実際に山で走ってみると、また違うんですけどね。

しばらくはタイムを追うつもりもなく、トレイルはファンランするつもりなので、安定性を考えて、最初は重めのものにするつもり。
愛媛の石鎚山で、トレッキングシューズで走ったときに、安定してて走りやすかったので。

初レースまで、あと3週間半ほどなので、早く欲しいんですよ。
明日ぐらいには、注文したいなぁ。



さて、昨夜の記事に書いたとおり、今日は峠走してきました。

午前中は天気が悪く、何度か雨が降ってたので、昼食後、ある程度天気が回復したところで出発。

峠走は、いつもの信貴山コース。
今日は、ある程度距離も稼ぎたかったので、下りてきてから平地を長めに走るつもりで。
目処は20kmです。

曇ってはいたものの、湿度が高くてむし暑い感じ。
走り出してすぐに、汗だくになりました。

脱水症状にならないように、ボトルポーチに入れたスクイズボトルで、小まめに給水しながらのRUNです。
今日は、山に入るつもりはなかったので、持ち物はボトルポーチのみ。
昨夜の記事で紹介したバックパックは、まだ使っていません。

しかし、ついこの間まで寒かったんですが、あっと言う間に暑くなりましたね。
晴れてると、昼間に走るのは、かなりキツい感じ。

給水についても、僕はいつも500mlのスクイズボトルを持って走るんですが、途中で買い足さないと足りません。
今日も13kmぐらい走ったところで追加購入。

この追加購入分って、よく冷えてて美味いんですよね^^
気をつけないと、お腹冷やしちゃいますけど。
でも、冷たいので、気持ちがリフレッシュするのは確かですよね。

峠部分はかなりしんどくて、その後の平地もへとへとだったんですが、何とか目標の20kmを走りきりました^^
走り終えたところで雨が降り出し、すぐに強い雨に。
いいタイミングでした^^

まずはコース。
MAP20120503.jpg

高低差については、ジョギングシミュレータを使って作成したものを。
高低差20120503

え?
ARESは高低差出せないのかって?
いや、出せないことはないですよ。
GPSで高度も取ってるんですから、出せない訳ないでしょう。
そんなに言うなら、お見せしましょう。
ARESの高度

…。

本日のRUN 20.5km 2時間09分30秒
         6分19秒/km 9.5km/h 消費1292kcal

今月の走行距離 55.5km 400kmまで、あと344.5km

ラップはコチラ。
LAP20120503.jpg

明日は180分LSDの予定です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/372-2d2e9664
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。