2012-05-05 01:42 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

すみません、遅くなりました。

今日はついに、トレラン用のシューズをポチりました!
僕の家にあるトレラン関係の本やら雑誌やら総動員して決めました。

近くに試着できるところがないんだから仕方ない。

石川弘樹さんの本に書いてあったとおり、ランニングシューズよりも、さらに0.5cm大きな27cm。
もうギャンブルだね(笑)

一緒に、コンパスと、ずっと欲しいと思ってたヘッドランプも^^
ま、これは送料対策でもあるんですけど。

GW明け発送を覚悟してたんですが、GWも営業しているお店らしく、もしかすると早く来るかも^^
到着したら、また紹介しますね^^



さて、今日なんですが、昨夜も書いたとおり、180分LSDを予定していました。

昼食後、着替えをひととおり用意したんですが、どうも走る気になれず。
何なんでしょうね。
今月に入って、それなりに頑張ってるので疲れが出たのか。
気持ちも身体もついてこない感じで。

かなり悩んでたんですが、結局昼間はサボり。
たっぷり昼寝しました。
4時間半ぐらい(笑)

いや、4時間半って、僕の普段の平均睡眠時間ぐらい。
それは昼寝って言っていいのか?(笑)

で、夕食後。

やっぱり走りたくないんですよ。
3時間も走るなんて、しんどいじゃないですか(笑)

またまた、かなり悩みまして。

でもね、180分LSDって、僕の場合27kmぐらいなんですよ。
月間走行距離を考えた場合、27kmかゼロかって、かなり大きいんですよね。

ということで、無理矢理着替え始めます。
今夜は肌寒かったので、長袖のコンプレッションTシャツの上から、半袖Tシャツを重ね着。
これでちょうど良かったですね。

いつも180分LSDのときは、マラニックすることが多いんですが、夜なので近所を徘徊(笑)
ココロ折れそうな周回コースです。
1周約5kmのいつものコースね。

走りはじめてからも、身体は嫌がってまして(苦笑)
家の前に近づく度に、「もうやめようよぅ」(笑)

そんな囁きを断ち切り、何とか目標の180分。
自分で言うのも何ですが、頑張りました。

本日のRUN 27.6km 3時間00分52秒
         6分33秒/km 9.2km/h 消費1739kcal

今月の走行距離 83.1km 400kmまで、あと316.9km

ラップはコチラ。
LAP20120504.jpg

でも、走ってよかった^^
気持ち良かったです。

明日なんですが、午後から用事があるので、走るなら午前中。
さっきまで走ってたので、疲労の抜け具合と相談するつもりです。
抜けてなければ、ランオフもアリで。
無理するつもりはありません。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/373-d03b1c99