-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-06 01:38 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

関西以外の人にはなじみが薄いのかな。
551.jpg

551(ごーごーいち)蓬莱(ほうらい)。

今日は午後、娘と買い物に出かけてまして、ついでに買って来ました。
今夜のごはんは、551の豚まん。
551ぶたまん

しゅうまい。
551しゅうまい

餃子のハイカロリートリオ(笑)
551餃子

ぼ、僕が悪いんじゃないですよ!
kinさんがね、ソーツカツ丼攻撃してくるんですよ。
僕も対抗しないと、kinさんにやられちゃうじゃないですか(笑)

ということで、ビール呑みながら食べたら、睡魔が襲ってきまして(苦笑)
僕の部屋に寝にきている娘に添い寝してたつもりが、すっかり寝てました。

え?
ええ。
ブログ更新が遅くなった言い訳です(笑)


ところで、今夜の月はご覧になりましたか?

年間で月が地球に最も近づく日と満月が重なるスーパームーン。
昨夜も月がきれいだったんですが、今夜も^^

何でも、明るさは普通の満月の30%増。
月と地球の距離の平均は38万kmなんですが、今夜は35万kmまで近づくとか。
ブログの記事アップできたら、月を見ながらもう一杯呑もうかな^^


本題の前にもうひとつ。
今夜は、書くことが多いんです。

日付変わって今日、5月6日放送の情熱大陸
藤原新選手です。
TBS系列で23時から。
興味のある方は、お見逃しなく。



さて、ようやく本題です。

昨夜の記事を読んで、今日は僕がサボるランオフにすると思った方、多いんじゃないですか?

いえいえ、ご心配なく。
僕自身も、ランオフの可能性のほうが高いと思ってましたから(笑)

昨夜は、ほぼ日付が変わるぐらいまで走っていて、その後ブログ更新。
そして今朝、予定していた8時より早く目が覚めました。

朝食を摂って、脚の状態をチェック。
どこにも痛みは出てないし、走れそうか、と思う。

午後からは出かけるつもりだったので、走るなら午前中。
17km走れば、月間走行距離が100kmに届くというのもモチベーションになって、着替えて走りに出ました。

とは言え、睡眠を挟んでいるものの、昨夜の今朝で気分は2部練。
脚に痛みはないんですが、グリコーゲンが枯渇してるのかスピードが出ない。
加えて、このGW初めての雲ひとつない快晴で、めちゃくちゃ暑い。

かなりキツくて、長く感じたんですが、何とか20km走りました。

本日のRUN 20.1km 1時間55分44秒
         5分45秒/km 10.4km/h 消費1267kcal

今月の走行距離 103.2km 400kmまで、あと296.8km

月間走行距離が100kmを超えました。
GWのおかげもあって、いいスタートですね^^

でもまだ300km近く走らないといけないのか…。
遠いな。

ラップも。
LAP20120505.jpg

明日なんですが、予定は180分LSD。
でも、天気が怪しいんですよね。

雷や突風、アラレなど、天気急変の可能性ありということらしいので、どうしようか悩んでます。
月曜をランオフにしたいので、明日は走りたいんですよね。

天気予報と相談しながら考えます。

GW最終日、みなさん、良い1日を^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/374-617962ee
