-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は全国的に、荒れた天気になったようですね。
北関東では竜巻も…。
みなさん、大丈夫でしたか?


まずはお知らせから。

今年、僕はエントリーしませんが、大阪マラソンのエントリーが、間もなく締め切りです。
5月7日17:00までなので、まだエントリーしていない方はお忘れなきよう。

もうひとつ。
僕もエントリーしている、5月26日の京都里山トレイルラン
先ほど見たら、男子のエントリーは受付終了してました。
女子は、まだ受付してるようです。
エントリーしたい方はお早めに。

先着200人のはずなんですけどね。
男女比があらかじめ決まってるのかな?



さて、まずはタイトルのひとつ目を。

昨夜も書いたように、今日は180分LSDを計画していました。
午前中、髪を切りに行って、図書館に行って、午後から走るつもりだったんですね。
荒れるという天気予報は気になってたんですけど。

髪を切ってもらっていると、雨が降り始めまして…。
だんだん強くなってきて、傘を借りて帰ってきました。
家に着くと、今度はカミナリが鳴り出し…。

しばらく、すごい雷雨でした。
雨の中、車で図書館には行ったんですが、午後から荒れると思っていたので、午前中から降りだしたことで、『今日はもう無理やな』と思ってしまったんですよね。

午後になり、天気は回復してきたものの、気持ちが切れてしまって走る気になれず。
とりあえず、昼に走ることはあきらめました。
できれば夜ランしようと。

結局、夜になっても走る気持ちになれず。
今日はサボることに。

久しぶりに、何もしないぼーっとした休日を過ごしました。
本を読んだり、ネットをしたり、音楽を聴いたり、昼寝したり。
たまには、こういう休日も必要なのかも知れませんね。
走らなかった罪悪感はありますけど。

月曜日は、元々ランオフの予定で、仕事の帰りにいろいろ寄る予定を入れちゃってるんですよね。
帰宅時間と相談して、走れそうなら短い距離でもと思っています。
それなら、今日走れよって話なんですが…。

まぁ、今のところ、走行距離は順調に来てるので、気合いを入れなおして頑張ります。



そしてもうひとつのタイトルの件です。

注文していたトレランシューズが届きました^^
SALOMON XA Pro5

SALOMON XA Pro5です。

前にも書いたように、安定性を求めて重めのシューズにしたかったので、重さ重視で探していました。
SALOMONのシューズは、シューレースを簡単に締めることができるクイックシューレースシステムがいいなと思っていて、しかもシューレースが緩みにくそうだということもあって、僕の中では評価が高かったんですよね。

最初のトレランシューズなので、そんなに高いのを買うつもりもなく、エントリーユーザー向けのXA コンプ6にするつもりでした。
でも、楽天で調べていると、重さがほぼ同じで、XA Pro5がめちゃくちゃ安くなっているのを見つけちゃいまして^^
48%OFFで購入を決定。
トレラン初心者なのに、Proなんてつくシューズ買って良いんだろうか(苦笑)

まだ足入れしただけですが、履いた感触は良かったです。
足全体を包み込むような感じも好きですし、硬さも安心感がありますね。

次の週末には、これを履いて山に行ってきます。
使用感レポは、また、そのときにでも。

一緒に届いたのは、SILVAのコンパスとPanasonicのヘッドランプ。
コンパス&ヘッドランプ

ヘッドランプは、夜ランようにも欲しかったんですが、なかなか買う機会がなくて。
でも、山に入るなら、イザという時のために持っておくべきと、いろんな本に書いてあったので、この機会に買いました。
防滴タイプにしては、結構安かったんですよね^^

ということで、お山の装備もだいたい揃ったかな。

3週間後には、初トレランレースですからね。
山には週末しか行けないので、もうちょっと時間が欲しい感じもしますが、ファンランなのでなんとかなるでしょう。

早く山に入りたいなぁ。
週末遠いよな…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/375-6b18f758
