-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-10 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に対して、ご心配コメントをいただき、ありがとうございました。
また、応援クリックもいつもよりたくさん。
昨夜の記事って、「腰痛で走れません」ってだけですよ。
コメントはなくても、無言の「頑張れ」というエールをいただいたと思っています。
ものすごく嬉しいです。
ホントにありがとうございました。

その腰痛ですが、今朝になったら治ってたなんてことは、もちろんなく…。
最近、ここまで酷くなることがなかったので忘れてたんですが、腰痛は朝が一番辛いんですよね。
「静」から「動」に移るタイミングは、かなり痛みを伴います。
例えば、しばらく電車で座っていて、降りて歩き出すときなども。

朝は、「静」の時間が長い分、かなりしんどいんですよね。
屈んだりすると痛いので、着替えも大変です。
中でも辛いのが靴下。
もちろん、座って履いてますけど、かなり腰を曲げないといけないでしょ。

しかも僕は、ビジネスソックスもTabioの5本指。
もうね、靴下履きながら悲鳴上げてました(苦笑)

朝ほどではないものの、仕事中も痛みはあり…。
仕事はちゃんとやりましたけど、今日は何もしたくない気分でした。

仕事のあとは、いつもの整骨院に。
施術してもらって、劇的に改善した感じ。
まだ少し痛みはありますが、昨日と比べるとかなりいい感じです。
明朝の痛みがどうかですけどね。

明日も整骨院に行くつもりですが、これでほとんど気にならなくなって、少し走れるのが理想なんですけどね。
もうちょっと無理かなぁ…。



さて、タイトルの件、まずはひとつ目。

前々記事に書いたとおり、僕のブログの検索ワードで多いのは、『大阪マラソン 倍率』。
すでにいろんなところに書かれてますが、大阪マラソン2012のエントリー数が発表になったので、倍率を書いておきましょう。
せっかく検索でお越しいただくのに、答えがないと申し訳ない。

フルマラソンは、個人・ペア・グループ合計で、145,254人(昨年比 ▲9,568人)。
チャレンジランは、10,228人(昨年比 ▲6,634人)。

どちらも、去年より減ってますね。
やはり、つくばや神戸と同日開催というのが、少しは効いてるんでしょうか。
昨年、成功して、今年は増えそうなんですけどね。

フルマラソンの定員は、28,000人。
チャレンジランの定員は、2,000人。

倍率は、フルマラソンが約5.19倍(昨年比 ▲0.34倍)。
チャレンジランが約5.11倍(昨年比 ▲3.35倍)となります。

何度か書いていますが、今年の僕は神戸にエントリー。
昨年走った大阪には、エントリーしていません。

結果発表は、6月中旬。
当たるといいですね^^



続いてもうひとつ。

大阪・淀川市民マラソンのエントリーが始まっています。

今年は、10kmの部を新設。
フルマラソンとハーフマラソンは、前日受付のみとなるようです。
前日受付に行けない人には、1000円で郵送してくれるとか。
交通費とか手間とか考えたら、1000円は高くないかもなぁ…。

僕はまだエントリーしていませんが、今年はハーフの部に出るつもりでいます。
当たるかどうかはともかくとして、神戸マラソンの3週間前。
ホントは、2週間前が理想なんですけどね。

今シーズン、いきなりフルの大阪マラソンで開幕したんですが、ハーフから入るほうが良さそうな気がしたので、かなり前から出ることを決めてました。
ここでレース勘を取り戻して、フルに向けて調整していくという流れで。

今年も、高橋尚子さんがゲストらしいので、またハイタッチで元気をもらいます^^

エントリーしたら、また記事にしますね。

うーん…。
来シーズンの予定についての記事、まだ上げてないのにエントリーが始まりだしたなぁ。
この記事は、近いうちに上げるようにします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/378-099799a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。