-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-11 00:19 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

本題に行く前にふたつ。

まず、ご心配をおかけしている僕の腰痛ですが、少しずつ快方に向かっています。
とは言え、まだ痛みがあるので、今夜もランオフ。
京都里山トレイルまで2週間ちょっと。
何とか間に合いそうな感触はありますが、また練習不足でのレースになるかも…。

もうひとつは、僕が前から、出そうかどうしようか迷っていたもの。
これ、僕が通ってる整骨院にあって、いつも僕を迎えてくれる絵なんですが、アレがナニなので、どうしたもんかなと。
でも、やっぱり見て欲しいなぁということで、期間限定で出すことにしました。
だいたい24時間ぐらいで、リンク先を消すつもりです。
整骨院の絵



さて、前記事にも書いたとおり、早いものは来シーズンのレースエントリーが始まっているので、来シーズンの予定について書いておきたいと思います。

まずは年内から。

年内のレース、僕が確実に出ることを決めているのはふたつ。

11月4日…大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)
12月9日…奈良マラソン(フル)

淀川市民マラソンは、昨夜の記事に書いたとおり。
フルで開幕するのではなく、ハーフでレース勘を取り戻すためです。

奈良マラソンは、地元のレースで1回目から出てますからね。
初フルを走ったレースでもあり、思い入れがあります。
コースはドSですけど(笑)

あとは、抽選待ちのこのレース。

11月25日…神戸マラソン(フル)

神戸マラソンの2週間後が奈良マラソンということもあって、当選した場合は、奈良マラソンをファンランにするつもりです。

年内のロードは以上なんですが、ひとつ悩んでいるレースが…。

10月下旬(未定)…生駒チャレンジ登山(30km)

京阪私市駅から、近鉄(ロープウェイ)高安山駅までの生駒縦走道トレイルです。

問題は、山の30kmという恐ろしい距離を、本当に完走できるのかということ。
この夏は山を走るつもりですが、果たして秋までにそれだけの走力がつくのか、不安です。

ただ、アドバンテージはあるんですよね。
高安山駅は、僕が先日走って行ったところ。
生駒縦走道も家から近いので、何回も試走できそうなんですよね。
練習できるなら、それなりに走れそうな気も。

高安山駅がフィニッシュなら、帰宅ランで帰ることも可能(笑)
乗換えとかすごく面倒なので、走って帰るのが一番早いと思います。

エントリーまでは、まだ時間がありそうなので、もう少し考えますが、出たい気持ちのほうが大きいのは確か。
エントリーする可能性が高いです。

そして来年。

すぐに決まったのは3つ。

2月11日…いかるがの里法隆寺マラソン(ハーフ)
3月中旬(未定)…京滋トレイル(20km)
4月下旬?(未定)…とくしまマラソン(フル)

法隆寺マラソンは、やはり地元のレース。
日程は発表になっていませんが、毎年2月11日なので、変わらないでしょう。
スタート地点までは5km強。
走ってでも行けます(笑)

アップダウンがキツく、細い道をクネクネと曲がるトリッキーなコース。
今年、初めて走ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。
楽しさでは、今シーズン1番です^^
kinさんも出たいとおっしゃってたので、来年はエントリーしてくれるはず。
今年同様、アフターも含めて楽しめそう。

京滋トレイルは、今年走るみんなを見送りに行って、にわかに出たいと思ったレース。
レポを拝見していると、フルマラソン並みかそれ以上にキツそうですが、来年は挑戦します。

とくしまマラソンは、言うまでもないですね。
天気が良い徳島を走りたい。
毎年4月は、中旬ぐらいまでそこそこ忙しいので、日程的に微妙なんですけどね。
他のレースや仕事との兼ね合いを見ながら、大丈夫そうなら再遠征します。

ここまでは、ほぼ決定。
でね、あとひとつ、フルを入れたいんですよね。
これが決まってません。
候補に挙がったのは、いくつかあるんですが…。

まずは、今年旅行に行って、大好きになった愛媛。
評判もいい、愛媛マラソンに出たいと思うようになったんですよね。
今年は2月5日開催だったので、2月3日開催を期待したんですが、2月10日開催に決定。
法隆寺マラソンの前日ということで、来シーズンは断念。
でも、いつか必ず出たいレースなので、数年以内には走ります。

そして、2月下旬に行われる、海部川風流マラソン(徳島県)。
これも評判のいい大会で、以前から、いつか出たいと思っています。
ただ、交通の便が悪いので、そのあたりをどうするか。
レースで脚を使うので、できれば自分の車では行きたくないんですよね。
そうなると公共交通機関。
徳島駅から、前日と当日にバスが出るようなんですが、バスを乗り継いで行くのもしんどそう。
それに、1シーズンに2回徳島遠征というのもちょっと…。
たぶん、来シーズンは見送ると思います。

次は、これも2月下旬に行われる東京マラソン
抽選で、しかもすごい倍率なので、全然アテにできません。
東京までの遠征もしんどそうだし、昨年の大阪マラソンに出て以来、3万人規模のレースに出ることへの疑問もあって…。
スタート直後のストレスも考えると、別に出なくてもいいんじゃないかという気にもなっています。
来シーズンは見送るかも。

となると、落ち着くところは篠山ABCマラソンなのかなぁ。
今年サブフォーを達成したゲンのいいレースで、寒かったもののいいレースだったんですよね。
毎年、雨降ってるらしいですけど(苦笑)
スパッと決められないのは、このレースが、たぶん京滋トレイルの2週前になる点。
日程的に厳しいか…。

と、ここまで書いたところで、ひとつ忘れてたのを思い出しました。
泉州国際市民マラソンがあったか。
今年は2月19日。
日程的には理想かも。

来年のレースについては、まだエントリーまでも時間がありそうなので、もうひとつのフルについては、もうちょっと悩みます。
今のところ、考えてる来シーズンの予定は、こんなところで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/379-58d55066
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。