-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-22 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜も分割睡眠しました。
いっそのこと、途中で起きずに寝たいですが…(苦笑)

まぁ、しかし、やりたいこと(ブログ)があるので仕方ないか。

今日は帰宅すると、先日、注文したビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!が届いていました^^
僕は、まだやってませんが、娘は早速入隊して、汗だくになってました(笑)

僕が入隊できるのは、週末かなぁ。
レポはまた、そのうちに^^


昨日、書こうと思いながら、5分/km切りに喜びすぎて(笑)忘れてたことを…。

昨日、昼休みにiPhoneでニュースをチェックしていたら、こんなニュースが。

公務員ランナーの川内 熱中症で病院に搬送

今年の東京マラソンで、日本人トップの3位に入り、陸上の世界選手権、男子マラソン代表となった市民ランナーの星、川内さんが、隠岐の島ウルトラマラソンで倒れたとか…。

これからの季節、僕らにとっても人ごとじゃないですよね。
自己責任です。
熱中症対策をしっかり立てましょう。

日陰など炎天下でなくても、条件によっては熱中症は発症します。
油断せず、しっかり対策を。


さて、昨夜の前記事に書いたように、今日はランオフと決めていました。

走るようになってからずっと、中3日空けないようにというのを気にしていて、だいたい3日/週のペースで走ってきました。

もちろん、サボって走らない時期を除いてですが(苦笑)

今はこれを、4日/週のペースに移行中です。

最終的には、まだ増やしたいんですが、まずは4日/週のペースに慣れること。
これが、トレーニング日数での当面の目標です。

金曜の夜から月曜の夜にかけて、1日半に1回のペースで走ったのは、これがあるからなんです^^

そろそろ、脚に疲れも出てきたので、今日のランオフはタイミング的にも良かったんですが…。

仕事を終えて外に出ると、ホント久しぶりの晴天。
夕方から夜にかけて晴れるのは、いつ以来?

そんな空を見ていると、「走りたい」という気持ちがむくむくと(笑)

こんなに良い天気なのに、ランオフにしちゃっていいの?
軽く30分ぐらいのジョグでもいいからさぁ。
ね?ね?走ろう!

なんでしょうね、この走りたくてたまらない気持ち。

トレーニングは、すごく頑張れる時期と、すごくサボりたい時期があって、それを交互に繰り返していくんですが、ここまで走りたくなったのは初めてかも知れません。
それなりに、納得のいくトレーニングができてることも原因なんでしょうね。

かなり悩みましたが、やはり今日は、脚を休めるべきと判断して、筋トレのみで終了しました。

今まで、故障の原因はいつもオーバートレーニング。
僕のレベルでは、休むことも身体づくりの一環です。

明日の夜は、少し雨が降るかもって予報です。
少しぐらいの雨なら、シャワーランしますよー^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。