-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-12 08:50 | カテゴリ:RUN
おはようございます。おっとーです。

昨夜は気づいたら、お酒も呑まずに寝てました。
GW明けの週の疲れが出たかな。

この機会なので、とくしまマラソンの前日に、ゆるりんさんぺこ@さんに質問されたことをいくつか。

Q.毎日呑むの?
A.ほぼ毎日呑みます。ご存知のように、フルマラソンの2日前からはアルコール断ちをしますが、それ以外は、呑まない日のほうが珍しいですね。昨夜のように、期せずして寝てしまったときぐらいです。

Q.ブログを書きながら呑んでるの?
A.呑んでません。呑み会など、仕方ないときを除いて、ブログを書くときと、コメントレスするときはシラフです。夕食時に呑んだりもしません。コメントレスが終わってから呑み始めるので、いつも遅い時間からですね。で、呑みながらみなさんのブログにお邪魔すると。ときどき、おかしなコメントを残してるのはそのせいです(苦笑)

Q.何でも呑むの?
A.基本、何でも呑めますが、そのときそのときでお気に入りはあります。ビールは大好きなんですが、太るので節制。週に2本までと決めています。ほとんどの場合、1本しか呑みませんけど。最近のお気に入りはハイボール。ただし、めちゃくちゃ濃いです。グラスの半分ぐらいウィスキーを入れて、そこに梅酒を少々。それからソーダ水を注ぐと。ウィスキー:梅酒:ソーダ水は、5:1:4ぐらいです。あとは気分次第で焼酎ですね。芋はダメなので、麦か栗。ロックで呑むことが多いです。


ところで、奈良は金曜の夜ぐらいからめちゃくちゃ寒いんですが、これ、全国的なもんなんですか?
今朝も寒いです。

昨夜は電車で帰宅時、途中の駅で快速の通過待ちをしたんですが、開きっ放しのドアから、強くて冷たい風がびゅうびゅう吹き込んできまして…。
めちゃくちゃ寒かった。

風邪をひかないようにしないと。
みなさんもお気をつけくださいね。


本題の前にもうひとつ。

ナショナルジオグラフィックニュースに、面白い記事が上がっていたので、リンクしておきます。
興味のある方はどうぞ。

ランナーズハイは進化の適応(ナショナルジオグラフィックニュース)



さて、火曜日から続いていて、ご心配をおかけしている腰痛の件から。

昨日の朝は、呻かずに靴下を履けるぐらいで、少しずつ良くなってはきたんですが…。

痛みが出始めた頃は、腰の下のほうが全体的に痛かったんですけど、左のほうは痛みが治まりました。
劇的に改善した感じで、たぶん、痛みが出る前の状態に戻ってるんじゃないかと。

ところが、右のほうの痛みが消えないんですよね。
こちらはまだ、結構痛いです。
これを書いてるのが、いつも一番辛い朝なので、余計に痛いですね。

もうちょっと走れないなぁ。

今週は山に行きたかったんですが、今日は無理そう。
明日、どれぐらい回復するかですが、今の状態では厳しいかなぁ…。



そしてもうひとつ。



すでにお気づきの方も多いと思いますが、ぼくはSUUNTO Ambitを既に予約しています。

ARESの内部結露問題もありましたし、山に行くのにいいのが欲しかったんですよね。

予約したのは、約1か月前の4月11日。
この時点では、【5月10日頃発送予定】となってました。
発売が4月27日。
そこから2週間程度なので、まぁいいかと。

最近は注文殺到のようで、ほとんど定価に近い価格での販売になってますが、僕が注文したときには販売価格が今よりも低くて、しかもクーポンやらポイントやら使って、かなり安く予約できたんですね。

そして発送予定日が近づいて、そろそろかと楽しみにしてたんですが、昨日お店からメールが届きました。
メーカーから、入荷が遅れる旨の連絡があったと。
やはり、注文殺到で生産が追いついていないようです。

入荷予定は、5月の4週目。
今度はほんまに届くんかいな…。

「キャンセルの場合は、大変お手数ではございますが、返信を頂きますようお願い申し上げます。」って書いてたけど、キャンセルしたところで、早く買えるところも安く買えるところもない訳で、待つしかないんですよね。

5月4週目だと、京都里山トレイルランに間に合うかどうか微妙じゃないか!

「SUUNTO Ambit」で検索して来てくれているみなさん。
たぶん現時点で、現物を手にしている人は、かなり少ないと思います。
レビューやレポが出始めるのは、今月下旬~来月上旬ぐらいかと。

また続報を書きます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/380-ffc5e7cc
