-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-16 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事には、多くのコメントありがとうございました。
僕のくだらない質問に、みなさん答えてくださって嬉しかったです。

ほとんどの方が、「こちら側のどこからでも切れます」と書いてあるところを切られるようで、気づいているのにギザギザにいく僕は、やはり少数派でした。
単にへそ曲がりなだけかも知れませんが(苦笑)

でも、僕が子どもの頃は、あんな便利なものはなくて、ギザギザのところを切るのが一般的だったんですよね。
なので、それなりに年齢のいってる方は、僕と同じギザギザ派だと思ってたんですよ。
それだけに、たのくるさんには裏切られた気分(笑)

まぁ、いいけど。


ところで、このところやや涼しい日が続いてたんですが、明日から一気に気温が上がる予報。
30度前後まで気温の上がるところもあるらしく、身体に堪えそうですね。
体調を崩したりしないよう、みなさん、お気をつけください。



さて、ご心配をおかけしている僕の腰痛ですが、今日もまた、良くなった感じがあります。

腰痛が酷くて走れなくなってから、毎日、整骨院に通ってるんですが、併せて、ずっと湿布を使っています。

風呂上りに湿布を貼って、朝、シャワーを浴びるときにはがします。
で、シャワーから出たら新しいのを貼って、整骨院に行く前にはがすんですよね。
1日のうちで貼ってないのは、整骨院に行く前から、風呂上りまでの数時間だけです。

僕は元々肌が弱いので、長時間湿布を貼ってるとかゆくなるんですが、腰の痛みのほうが辛いので、かゆいほうを我慢している感じです。

ここ1週間ほど、ずっとそんな生活だったんですが…。

今朝はシャワーを浴びたあと、湿布を貼るのを忘れて、仕事に出かけてしまいまして。
たぶん、それだけ痛みが気にならなかったということだと思うんですよね。

今日は少し痛みはあったものの、顔をしかめるほどに痛くなるようなことはなく、少しずつ回復していることを実感しました。

仕事の帰りに整骨院に寄って、先生にマッサージしてもらうと、思ってるよりも張ってるのがわかるので、まだ少し時間がかかるかも知れないんですが、そろそろ短い距離から走っても大丈夫じゃないかという感触があります。

今の痛みが消えるまで、もうしばらくの間は、できるだけ毎日整骨院に行くつもり。
なので、走るとしても時間が短くなるんですが、先生とも相談しながら、再始動時期を探ろうと思っています。

今夜は天気が悪かったので走ってませんが、状況次第では、明日、走るかも知れません。

しばらくは腰痛治療最優先で、無理をするつもりはありませんので、その点はご心配なく。

短い距離でもいいから、走ってスッキリしたい…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/384-9c003430
