-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-19 10:40 | カテゴリ:RUN
おはようございます。おっとーです。

前記事に対し、多くのコメントをいただき、ありがとうございました。
このあとレスしますので、少しお待ちくださいね。

昨夜は最終で帰宅。
このパターン、終点でもあるひとつ先の駅までいっちゃうことがほとんどなんですが、昨夜は寝ることなく最寄駅で下車。
あんまり呑んでなかったからかな。

意識もしっかりしていたので、ブログを更新しようかと思ってたんですが、シャワーを浴びると睡魔が襲ってきまして…。
やっつけな記事になるくらいなら、朝になってから書こうと、PCは立ち上げたものの更新を断念。
この時間になったという訳です。

今日の奈良はすごく良い天気です。
腰の状態もようやく良くなってきたので、今日はラン再開の予定。
丸々2週間走ってないんですが、どれぐらい走れるのか…。
今日は軽めに走って、明日、山に行くのが目標です。



さて、まずはタイトルふたつ目から。
何度か書いているSUUNTO Ambitの件です。

先日の記事で、5月10日頃発送予定だったのが遅れていて、5月4週目の予定になってると書きました。
昨日、予約したお店からメールが来まして、入荷間近とのこと。

最短では、今日19日発送予定。

ただ、週末はお店が休みなので、月曜発送になるのかなと思ってますが、それでも手元に来るのがかなり近づいたので、すごく嬉しいです。
間に合うかどうか微妙と思っていた、京都里山トレイルにも間に合いそう^^

SUUNTO Ambitだけで、いくつか記事を上げられそうですよね。
何なら、SUUNTO Ambitをおかずにして、ごはん食べられそうやもんなぁ(笑)

到着したら、またいろいろレポしたいと思ってます。
続報をお待ちください^^



そしてもうひとつ。
前記事でも頭出ししたプチオフ会の件を。

19時半に大阪駅待ち合わせで、FXブログ時代からの知り合いである、目つきの悪い男井出浩一さんまるいとまとさんと呑みに行ってきました。

仕事が終わってから待ち合わせまで時間があったので、整骨院に寄ってから待ち合わせ場所へ。
途中、ひとつ用事を済ませてから行くと、ちょうどいい時間でした^^

まずは井出さんが、僕をみつけてくれて、その後とまとさんも合流。
とまとさんとは初対面だったんですが、すごく素敵な方でした。
人見知りする僕が、あまり緊張することもなく、普通に話せました。

井出さんがあまりにも普通なので、「俺のブログ読んだ?」と訊くと、「え?読んでませんけど」と(苦笑)

あぁ、前記事に書いた俺の渾身の前振りを…。
ボケ殺しですね、井出さん。

とまとさんからは、お菓子の詰め合わせをいただきました。
お菓子詰め合わせ♪

なんか催促したみたいですみません。
朝から家族で争奪戦を繰り広げました(笑)
ありがとうございました^^

行ったお店は、以前ガッキーさんに教えていただいた、香川・丸亀名物の骨付鳥のお店、一鶴(いっかく)西梅田店
一鶴

このお店、大阪には心斎橋店もあるんですが、僕が通っている整骨院の先生がご存知でした。
たまたま、治療中に話をしていて、一鶴に行くという話をしたんですが、ものすごく羨ましがられました^^

時間的に、予約しなくても大丈夫だろうと思ってたんですが、思いのほか混んでまして、しばらく待つことに。
井出さん、名前を訊かれて本名答えてました(笑)
そこは「井出」でしょう。

それでも、何やかんやと話をしてると、時間が経つのはあっと言う間で、そんなに待った気はしなかったんですよね。

で、入店して、まずはビール。
ビール

コレ、実は2杯目の写真です。
1杯目は写真も撮らずに呑んでしまったので(笑)

そして、注文した骨付鳥が到着。
整骨院の先生オススメのおやどりにしてみました。
どーん!!
おやどり

おやどりのほうは、地鶏らしく噛みごたえがすごいので、食べやすいように切込みが入ってます。
3人ともおやどりにしたんですが、早速ワイルドに喰らいつきました。

か、噛み切れん…。

ものすごい噛みごたえで、なかなか噛み切ることができません(笑)
噛み切っても、今度は飲み込むまでが大変です。
3人とも無言で噛むことに集中(笑)
喋れなくなるので、オフ会には向かないかも。

アゴを鍛えに来たかのような感覚も。
正直、今でもアゴが疲れてます(笑)

でもね、噛めば噛むほど旨味が出てきて、めちゃくちゃ美味しかったです。

余裕があれば、ひなどりも試したかったんですが、噛む行為って満腹中枢を刺激するじゃないですか。
お腹いっぱいになって断念。

その後は、ゆっくり呑みながらラン話など。
実はとまとさんは、僕と井出さんの影響で走り始め、10km走れるようにまでなっているそうです。
神戸マラソンの10kmにもエントリーしたとおっしゃっていたので、僕や井出さんのように、FXブログからRUNブログへの転身も近いかな?(笑)
とまとさん、待ってますよ~^^

お店が閉店になっちゃったので、最後は少しだけカラオケに。
井出さんの最終に合わせて、12時前にお開きにしました。

最近はレースのあとに打ち上げと称してオフ会することが多かったので、わざわざ呑むためだけに集まるのは久しぶり。
おやどりを噛んでいるとき以外は話も弾み(笑)、すごく楽しかったです。

とまとさん、井出さん、ありがとうございました。
また呑みましょうねー^^

次に行くときは、ひなどりを食べてみよう。
気になる方は、ぜひ行ってみてください。
お店は分煙になっているので、タバコを吸わない人も、不快にならないですよ^^
予約したほうがいいと思います(笑)

なんだこれ?
RUNブログなのか?
グルメブログでは?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/387-2b319ffa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。