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2012-05-21 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜はいろいろと書くことがあるので、前置きすっ飛ばして本題に入るつもりでいたんですが、kinさんが攻撃してくるので、僕も防御の態勢になるしかなく。

この写真はツイッターだけのつもりやったのになぁ…。
恨むならkinさんを恨んでください(笑)
上等カレー


あ、あと、前記事の荷物預けの件について、いろいろコメントいただきありがとうございました。
少し考えてみます。



さて、ここ何日か話題にしていたSUUNTO Ambitですが、今日、無事に到着しました。
SUUNTO Ambit箱

前記事にも書いたように、午前中指定にしてたんですね。
今日は午後から山に行くつもりだったので、午前中の早い時間に着けば、充電や初期設定も含めて持って行けるかと思ってたんですが、着いたのは12時前。
今日のランには持って行けませんでした。

なので、実際の使用感などは、明日以降にレポすることになります。
ご了承ください。

ということで、今日は見た目だけ。
ARESと比較していただくのが、わかりやすいかな。

まずは腕につけた感じ。
写真や動画がいろんなところにあって、それを見ると相当でかそうに感じてたんですが…。
あ、カレーも含めて、写真は全てクリックで拡大します。
ARES着用
SUUNTO Ambit着用

下のSUUNTO Ambitのほうがやや大きく見えるかもしれませんが、周りの部分も入れるとほとんど同じ大きさです。
液晶部分は、SUUNTO Ambitのほうがやや大きいので見やすいでしょうね。

箱の写真のように、液晶は反転できます。
SUUNTO Ambit液晶反転

反転させたほうがカッコいいんですけど、視認性は悪くなりますね。
トレーニングのときは、白地に黒文字のほうがよさそうです。

そして厚さ。
厚さ比較

左がARES、右がSUUNTO Ambitです。
そんなに変わりませんが、SUUNTO Ambitのほうが気持ち薄いかな。

バッテリーのもちは倍ぐらい違うので、この大きさなら充分と思います。

初期設定もしてみましたが、種目ごとに、画面に表示する項目をカスタマイズできます。
例えば、ランならこんな画面、トレイルランならこんな画面、自転車なら…といった具合。
画面も各種目、8画面ぐらいまで(たぶん)。
ARESはきめ細かな設定はできなかったので、これはものすごく嬉しいです。

あとは、オートラップのときにどうなるかなど、早く使ってみたいですね。

明日、走れたら、早速使ってみようと思います^^

引き続き、レポしますね。



で、もうひとつのタイトルの件を。

京都里山トレイルまで1週間を切りました。
夜は山に入れないので、レース前に山を走るチャンスは今日が最後。

ということで、午後からトレランしてきました。

新しいトレラン用シューズ(関連記事はコチラ)、バックパックにトレラン用のTabio(関連記事はコチラ)。
ようやく試せる日が来た感じ。

高安山までは、前回のトレランで走ったコースとほぼ同じ。
ただし、朝護孫子寺の境内を走るのを避け、行きも帰りも前回の帰りに通った弁財天の滝を通るコースにしています(前回のトレラン記事は、コチラコチラ)。

高安山山頂近くの、この標識に到着。
標識

今日はここから、前回と反対側へ。
目的地は十三峠。
十三峠で引き返す往復コース。
北に向かって走っていく感じです。

しばらく走ると…。
柵

柵の向こうは、信貴生駒スカイライン。
なので手前のココに入ります。
手前

すると少し下りて、信貴生駒スカイラインの下をくぐるトンネルがあって…。
トンネル

トンネルを抜けて左に上がると。
スカイライン沿い

スカイライン沿いの道に出ます。
ここからは、スカイラインの真横だったり、少し離れたりしながらも、スカイラインとほぼ平行して走って行く感じ。

途中、こんな看板にビビり(笑)
猪注意

景色のいいところもちらほら。

そして、十三峠に到着。
十三峠

この時点で8kmちょっと。
前日にラン再開したところで、山の8kmですからね。
すでに脚が張ってます。
走って帰れるのか、ちょっと不安な状態。

それでも、帰りのほうが下りが多いので、何とか頑張りました。

自分で言うのも何ですが、トレイルの下りに慣れてきた感じがあります。
始めた頃は、すごく怖かったんですけどね。
去年、走れなかったところを、今年は走れています。

新しいシューズとトレラン用Tabioのおかげか、今回はつま先のダメージがかなり軽いです。
やはり、道具である程度はなんとかなるもんですね^^

バックパックのほうは、今回、あまり物を入れてないんですが、同じ500mlのスクイズボトルを持つのでも、ボトルポーチに比べて腰へのダメージが全然違いますね。
今回は、すごく楽でした。
ただ、背中が相当汗だくになるので、どっちを取るかという気もしますが…。

本日のRUN 16.6km 2時間17分23秒
         8分16秒/km 7.3km/h 消費1046kcal

ラップも。
LAP20120520.jpg

最後に、今日の地図を。
MAP20120520.jpg

走ってるときはなんとかもったんですが、帰宅後は脚が攣りまくり(苦笑)
何度も悲鳴を上げてました。
芍薬甘草湯で押さえ込みましたが、山に行くときには、予防に飲んでおいたほうが良さそうですね。

今日の記事、めちゃくちゃ長いやん。
書くのにものすごい時間かかったし…。
疲れたぁ。

では、また。

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