-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-23 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は今日も暑かった…。
ここ2、3日、急に気温が上がりました。
そろそろ、夏がやってくるんでしょうね。

暑いの苦手です…。
嫌やなぁ。


さて、今日は夜ランしました。

昨日、ランオフだったこともあって、昼間から走りたくてウズウズ^^
天気予報も、だんだん良くなって、覚悟していたシャワーランも、しなくて良さそう。

帰宅して、あまりに暑いので、扇風機の前で着替え、スポーツドリンクの用意をしてから、ストレッチをはじめました。

が、ストレッチをしてみると、脚が思ってたより疲れてることに気づいたんですよね。
昨日、ランオフだったのに(あるいは、昨日休んだから?)、かなり疲れていました。

ここのところ、積極的に追い込んでいるので、疲れてて当然なんですが…。
ここは気をつけないと、故障しかねないですよね。

月曜日と同じメニュー(10kmペース走+2km全力走)は、とてもじゃないけどできないと判断。
でも、2日続けてランオフにはしたくなかったので、トレーニングメニューを変更することに。

ストレッチで脚の状態を探りながら、何ができるか考えます。
で、結局60分ジョグに決定。

6分/kmぐらいのペースで、ゆっくり走ります。
ここのところ、夜ランは頑張ってたので、たまにはゆっくり走るのもいいもんですね。

無理せず、気持ち良く走ってたんですが…。

汗冷えしたせいか、5kmあたりから、お腹が痛くなってきました。

はじめは、気づかないふりしてやりすごそうと思ったんですが、どんどん痛くなっていきます。
うー、どうしよ…。

話の途中なんですが。

僕は、よくお腹を壊します。
たぶん、一番の原因は、食事のときに、あまり噛まないことだと思います。
他には、辛いものが好きだったり、お酒も。

休日とか、食事した直後に痛くなることもよくあって、我が家ではこれを「盛る」と表現しています。

「盛る」?

例えば、食事の直後にお腹がいたくなったら、僕は嫁に「盛ったやろ?」と。
もしくは、僕がトイレに駆け込むと、娘が嫁に「おっかー、盛った?」と(笑)

ええ、毒ですね(笑)

今日は食事せずに走ってたので、盛られてないはずなんですが(笑)

話を戻して。

しばらく我慢して走ってたんですが、最後まではもたないと判断。
6.4km、約38分走ったところで、ちょうど家の前に戻ってきたので、時計を止めて家に。

うー、お腹痛い。
玄関の鍵を開けて中へ。
娘が「おかえりー」と言ってくる。
シューズの紐をほどきながら「ちゃうねん、お腹痛くて」と応える。
シューズがなかなか脱げないのがもどかしい。

すると娘が、トイレのドアを開けて、電気をつけてくれてる。
「ありがとう」
ようやく靴を脱ぎ、トイレへ。

まだまだ敵はたくさん(笑)
ハーフパンツの紐。
汗。
cw-xのタイツ。
なかなか脱げない。

伝わるかな…。
脱ぎながら、足踏みしてました(笑)

44歳にもなって、もらしたら…。
恐ろしい想像が、頭をよぎる。

ようやく脱げた!
腰をおろす。

as soon asでした(笑)

汚い話ですみません…。

ようやく落ち着き、僕の汗まみれになった便座カバーを替えて、ラン再開。

中断はありましたが、目標の時間を走りきりましたよ^^

本日のRUN 10.6km 1時間03分20秒
         5分58秒/km 10.0km/h 消費668kcal

今日のラップはコチラ。
LAP20110622.jpg

明日は、またまたランオフの予定。
一応、当初予定どおりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(26)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。