-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-22 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

金環日食、ご覧になりましたか?

僕は電車に乗ってる時間だったので、観ることができませんでした。
娘の小学校は、登校時間がいつもより30分遅くなって、家で観測してから行けたんですが、ちゃんと金環の状態を観れたようです^^

夕方、仕事が終わってから、いつものように整骨院に行ったんですが、そこでも話題は金環日食。
先生にマッサージしてもらいながら、先生と話をしてたんですが…。

僕が行ってる整骨院には、受付にきれいな女性の方がいらっしゃいます。
電気を当ててくれたり、助手みたいなこともやっておられるんですね。
お若い(と思う)んですが、既婚です。

僕と先生が日食の話をしていると、彼女が「私も観ました」。
「溶接の面体使って観たんですよ」と。

え?
溶接の面体?
コレです(笑)


マンションの廊下で観たそうなんですが、他の住人の方はびっくりしたでしょうね。
ボバ・フェットがいると思ったかも(笑)

しかし、溶接の面体が家にあるって(笑)
ご主人も一緒に観てたそうで、少なくともふたつあるってことなんでしょうけど、そのシーンを想像して、僕も先生も爆笑してしまいました。

しかしツイッターにも、子どもが面体を持って空を見上げてる画像があったので、他にもいらっしゃるのかも知れませんね。


ところで、昨日の時点では、今夜は軽く走るつもりだったんですが、整骨院が少し混んでいて、帰宅が21時を過ぎたことと、昨日のトレランのダメージで筋肉痛になっていることから、ランオフにしました。

腰痛のほうは、かなり良くなっています。
ただ、まだ完全ではないので、もうしばらくは腰痛治療を優先するつもりです。
それによって走れない日があっても、それは仕方ないかなと。

ホントにあとちょっとなのは判るので、もう少し我慢します。

ということで、SUUNTO Ambitのレポは、今夜はありません。
ご了承ください。



さて、何度か書いていますが、26日は京都里山トレイル。
僕にとって、初めてのトレランレースです。

ちょっと天気が微妙な感じなんですよね。
気象庁の予報では、曇時々晴、降水確率30%(確度C)
ウェザーニュースでは、曇、降水確率40%となっています。

40%というのは、ちょっと嫌な数字ですよね。
ま、とくしまマラソンみたいなことには、ならないと思いますけど。

プログラムはHPからダウンロード、案内はメールなんですが、地図は当日までもらえません。
事前に試走することはおろか、スタートとフィニッシュが同じ場所かどうかもわからないんですよね。

前々記事に書いたように、京都里山トレイルでは、主催者による荷物預かりがありません。
貴重品は持って走るとして、スタートとフィニッシュが同じ場所じゃなければ、貴重品以外の荷物を置いていくこともできないので、問い合わせてみました。

出場される方は、このあたり気になるとおもいますので、記事にしておきます。
少しでも参考になれば。

僕からの質問メール(内容抜粋)。

 スタートとフィニッシュの場所は同じなんでしょうか?

 荷物預かりがないとのことで、貴重品以外の荷物をスタート付近に
 置いておけるのか、という趣旨で伺っています。

回答(内容抜粋)。

 スタート・フィニッシュ共に大会会場内に設営しております。
 そのため、貴重品以外の荷物は会場に置いて出走することが可能です。

 荷物預かりがない点に関しましてご不便をおかけし恐縮ですが、
 何卒よろしくお願いいたします。

なくなった場合、責任は取ってもらえないと思いますが、それでもよければ置いていけるみたいですね。
ウェーブスタートですし、スタッフもいるはずなので、人がいなくなるようなことはないと思うんですけどね。

さて、どうしようか…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/390-1fba6790
