-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-23 00:24 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は、ひげを剃り忘れて仕事にいっちゃいまして(苦笑)

たまにあるんですよね。
今朝はそんなにぼーっとしてなかったと思うけどなぁ。

なんか時間に余裕あるなと思ってたんですが、ひげを剃る時間分やったんですね(笑)

そんなに濃いほうじゃないので、あまり目立ってない…はず…きっとね。


本題の前にもうひとつ。

僕の娘は、小学4年生。
6月には10歳になります。

ところが、今まで自転車に乗れなかったんですよ。

僕や嫁と練習すると、どうしてもキツく言ってしまうことがあって、娘はそれで練習したくなくなって…。
今まで何度か練習したんですが、どうも続かなかったんですね。

そもそも、僕の住んでるところは坂が多くて、自転車で移動するのはしんどいんです。
自転車に乗れないまま、大人になるのかな、なんて思ってたんですが…。

今日、帰宅すると、玄関に娘からの手紙が置いてありました。
友達のところで少し練習したら、乗れるようになったと^^
体力やバランス感覚が向上したり、いろいろ要因はあるんでしょうね。
本人、めちゃくちゃ喜んでました。

前の自転車は、乗らないうちにサビまくって捨てたらしく(笑)
来月の誕生日プレゼントは、自転車にすると^^

今度は無駄にならないだろうし、いいかな。
ただ、自転車に乗れるようになったらなったで、交通事故とか心配ですけどね。



さて、本題です。

今日も帰りに整骨院にいってきました。
腰痛は、さらに良くなった感じ。

今は腰痛よりも、日曜日にトレランした結果の筋肉痛ですね。
昨日よりはましになりましたが、前ももが張って痛いです。

もう1日休むというのも考えたんですが…。

SUUNTO Ambitを早く試したくて、少し走ることにしました。
やはり、新しいアイテムはモチベーション上がりますね^^

どうせなら、ARES GPSと比較してみよう。

そう思って、左手にSUUNTO Ambit、右手にARES(笑)
両腕にGPSウォッチをつけた怪しいおっさんになって、走ってきました。

重さはSUUNTO Ambitのほうが10gほど重いんですが、ほとんど気にならなかったですね。
GPSを捉えるのはものすごく早かったです。
今日はARESも早かったんですが、SUUNTO Ambitは半分ぐらいでした。

1周5km強のいつものコースを2周。

両方とも、1kmのオートラップ設定にしてたんですが、ずれてました。
誤差の範囲?
う~ん、どうなんやろ。

SUUNTO Ambitも、オートラップのタイミングで音が鳴ります。
ARESはアラームのような感じなんですが、SUUNTO Ambitは「ピーッ」と1回鳴るだけ。
でも、ARESより音が大きいので、聞き逃すことはありませんでした。
ARESは今まで、何度も聞き逃してますからね。
レースで人が多くなると、どうなるかわかりませんけど。

両方の時計を同時に止めるつもりだったんですが、SUUNTO Ambitのボタン間違えまして(苦笑)
SUUNTOとARES

でも、そこで脚を止めたので、距離はほとんど変わらないはず。
10kmほどで90mというのは、かなり差が出てる感じもしますね。
でも、同じ時計でもそこそこ誤差出るしなぁ。

そして、PCにつないでデータをアップロード。
ARESはソフトをPCにダウンロードしてるので、PCまでのアップロードでいいんですが、SUUNTO Ambitはサーバまでアップロードする必要があります。
ARESはいつも数秒だったので、ちょっと時間がかかるなという印象。
これも慣れかな。

地図はARESと同じです。
今日の地図を載せると、家がどこなのかバレるので、また今度。
京都里山トレイルランのときにでも。

ラップなどのデータはこんな感じ。
LAP20120522.jpg

ARESよりも項目が多いですね。

あとは速度や高度など、グラフが出せるようになっています。
今日の高度はこんな感じ。
高度20120522

高度はARESで拾えなかったので、すごく嬉しいです。
トレランや峠走など、楽しくなりそう^^

本日のRUN 10.8km 56分22秒
         5分13秒/km 11.5km/h

楽しかったです^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/391-ff5fd1eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。