2012-05-24 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

眠い…。

昨夜、さあ寝ようという時間になって、帰りの電車で読んでいた小説が、あと少しで終わるということを思い出してしまいまして。
アルコールが入って、酔っ払ってもいたんですが、読み終えないと気持ち悪くて真夜中に読書(苦笑)

結局、寝たのは2時半を回ってました。

僕はいつも6時半に起きるので、遅くても2時には寝るようにしてるんですね。
それで睡眠時間は4時間半。
90分サイクルにもなるので、目覚めもそんなに悪くないんですよ。

しかし、今朝はキツかった…。
昼休みは、食事のあと爆睡してました。

今週、あと2日も平日あるし…。
なんとか頑張って、土曜日はトレイル。
ちょっとハードですね(苦笑)

その寝不足とは関係ないんですが、今夜は走ってません。

前記事にも書いたんですが、日曜日にハードなトレランした疲れがあって、それが消えないうちに昨夜のラン。
脚に疲れが出ています。

故障にはなってませんが、脚全体に張りがあって、ときどき膝が痛んだりも。
土曜の京都里山トレイルを控えて、無理する必要もないのでランオフにしました。

とは言え、かなり悩んだんですけどね。
帰り道、電車の中でも、最寄駅からの徒歩の間も、なかなか結論が出ませんでした。

でも、きっと休んだのが正解なんですよね。
そう思っておくことにします。

明日は状況を見てから。
レース前日の金曜日は走るつもりがないので、明日走らないと、次はレースですね。
ま、それでもいいような気もしてます。



さて、走ってないので、何を書こうかと考えたんですが…。

タイトルに書いたように、奈良マラソンのエントリーが近づいてるので、「勝手に奈良マラソン宣伝部長」として、宣伝しておきます(笑)

詳細は、奈良マラソン2012公式HPで見ていただくのが固いと思いますけど。

開催日は、12月8~9日。
去年までは一日での開催だったんですが、今年は3kmが8日、10kmとフルが9日になっています。
5kmはなくなりました。

別の日になったので、3kmと10km、3kmとフルには、重複出場が可能になっています。

娘は今年も、3kmにエントリーすると思います。
僕は重複出場もあるかも。

エントリー開始は、5月28日の午前9時。
この時間が微妙なんですよね。
月曜の9時って、普通は仕事してるし…。

フルマラソンは、一昨年の第1回大会は5日、昨年の第2回大会は3日で定員に達しています。
先着順なので、頑張れば出れるんですけどね。

今年、僕は、ニックネーム入りのナンバーカードにしますよ。

28日、休み取ってます(笑)
エントリーのためって訳でもないんですけど。

キツいコースですが、応援もアツくていい大会です。
みなさん、ぜひ奈良マラソンを走ってみてください。

みなさんと一緒に走れることを、楽しみにしています。

今年はランナップくれへんのかなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/392-803ef4be