-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-27 01:28 | カテゴリ:京都里山トレイル2012春
こんばんは。おっとーです。

今夜も遅くなりました。

何度か書いていますが、今日は僕にとって初めてのトレイルレース、京都里山トレイルランに参加してきました。
約10kmのコースだったんですが、1時間32分台で無事完走。
まぁ、お山のタイムというのは、あまり参考にならないんですが、男子の中では151人中77位とほぼ真ん中の順位。
初めてのトレランにしては、いい成績だったんじゃないかなと思ってます。

山を走る楽しさだけではなく、地図を読みながら走る難しさと楽しさ。
短い距離でしたが、トレランを満喫することができました。

相当楽しかったですね。
今夜は他に書きたいことがあるので、レースレポは明日以降に。

応援くださったみなさん、ありがとうございました^^



さて、今日のレースは京都だったんですが、京都の桂というところに、ツイッターで仲良くさせていただいている方のおそば屋さんがありまして。

京都に行く機会が少ないので、今日はぜひお伺いしたいなと、ひとり打ち上げに行ってきました^^

え?
最近の僕、遊びすぎ?

そ、そ、そんなことないですよ(動揺)

戸隠そばと日本の銘酒『遊時』

遊時さんもランナーなんですが、レースは5年ぐらい走っておられないそう。
でも、丹後ウルトラ60kmにエントリーされて、今はそこに向けてトレーニングされてます。
4年前には、ランナーズに載ったこともあるそうです^^

オープンが18時だったので、少し時間を調整してからお店へ。
阪急桂駅から、徒歩5分ぐらいのところにあります。
遊時

関西では珍しいのかも知れませんが、僕はおそばが大好きなんですよね。
なので今日は、ものすごく楽しみにしていました。

まずは生ビールをいただいたんですが、店内に漂うおそばの香りが心地好かったです^^

和牛肉すじ煮込み土鍋焼きをいただき。
和牛スジ煮込み

ね。
なんか今日は、ヤバくないですか?(笑)
ここのところの食べ物ネタがかすむでしょう?

これに、京都の黒七味をかけていただくんですが、もう最高で…。
いやね、僕は今日、いただいてきたんですよ。
それでも、この記事を書きながら、また食べたくなってます^^

そしておそばは、冷たい山かけそばを。
山かけそば

朝に打ったおそばもあったそうなんですが、僕のために直前に打ったおそばを出してくださいました。

めちゃくちゃ美味い!

このあたりで、焼酎のロックに切り替えまして(笑)

焼き穴子。
焼き穴子

九条葱入り玉子焼き。
九条葱入り玉子焼き

遊時さんといろいろお話させていただきながら、美味しくいただきました。

一部の方はご存知のとおり、僕は人見知りでシャイなんです。

笑ろてんの誰?(笑)

それに、ひとりで呑みに行くというのは、初めての経験で…。

でも、アルコールと、優しく話してくださる遊時さんのおかげで、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。

料理もどれも美味しくて、走り終えた身体が、めっちゃ喜んでました^^

これ、お店が遠いからいいようなものの、近かったら入り浸ってると思います(笑)

そして〆は十割そば。
十割そば

遊時さんのお店では、つゆと一緒に塩を出してくれます。
塩

みなさん、おそばを塩でいただいたことありますか?
僕は初めてだったんですが…。

塩を少しだけつけていただきます。

!!!

めちゃくちゃ美味い!
鳥肌立ちました。

これ、遊時さんのおそばだから美味しいんでしょうね。

結局、2時間半ぐらい呑んでました(笑)
すごく居心地が良くて、ついつい長居しちゃいました。

おそばが好きな方は、ぜひ行ってみてください。
舌も身体も喜びますよ~^^

次に京都に行くのって、いつになるんやろ…。
また行きたいなぁ。

遊時さん、ありがとうございました。
必ず、また行きますね^^

え?
何です?
このブログ?
グルメブログですが、何か?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/395-e607638d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。