-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-21 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前のブログで、確かGWの終盤頃だったと思うんですが、娘が風邪をひいたと書きました。
あれから約2週間、風邪は治ったようなんですが、今も咳が出ています。
咳止めは飲んでるんですが、薬が切れると咳が出るみたいで、夜中にも何度か起きてしまうような状態。

学校には休まずに行ってるんですが、睡眠時間がちゃんと確保できてないはずなので、しんどいと思うんですよね…。
病院には行っていて、気管支炎やぜんそくのような音はしないらしいので、その点は安心なんですが、長く続いているだけに、そろそろ治って欲しいです。

娘ネタついでにもうひとつ。

これも前のブログで、娘が空手を習い始めたことを書きました。
それと、「プッチ」という名のジャンガリアンハムスターを飼っていることも。

今日、帰宅してみると、娘の机の上に新たな作品が^^
(クリックで拡大したのが見れます)
カラハム#1

空手ハムスターて(笑)
なんでしょう、コレ?
ヒントはカンフーパンダかなぁ?(笑)

これね、実はマンガになっています。
さわりだけお見せしましょう^^
(これもクリックで拡大します)
カラハム#2

鉛筆書きなので見にくいんですが、拡大すると読めると思います。
固有名詞がいっぱい出てくるので、消すの大変でしたが(苦笑)

え?
これは本当にランニングブログかって?

いいんです。
まぐ♪さんにも対抗しておかないと(笑)

この「カラハム」、あと何枚か続きがあります。
リクエストが多ければ、連載しようかな。
著者には内緒で(笑)

今夜はこのへんでいいですか?

え?
タイトルの件?

だって、たいして面白くないですよ。
完全に「カラハム」に喰われてるし(笑)

仕方ないなぁ…。

それは、今朝未明のことでした。
ぐっすり眠っていた僕は、あまりの激痛に目を覚ましました。

「痛っ!痛たたたたたたた…」

右足のふくらはぎが、こむら返りになってました。
それも、相当激しいヤツ。
必死で足の指を反らせましたが、なかなか治まらず。

「うぉーーーーーーっ!」

しばらく闘って治まりましたが、痛みは今も残っています。
ホント辛かった…。

で、このことをブログに書こうとして、ふと思いました。
「こむら返り」って方言?

Wikipediaで調べてみたら、標準語のようですね。
方言では「こぶら返り」というところもあるそうです。

驚いたのは、「こむら」がふくらはぎのことだということ。
みなさん、ご存知でした?
と言うことは、「ふくらはぎがこむら返りになった」はクドい表現ってことね?

そうか…。
ひとつ勉強になりました^^

ね、たいして面白くなかったでしょう(笑)

では、また。

↓あなたの「カラハムの続き読みたい」という気持ちが、僕に伝わるボタン(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。