-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-03 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜帰宅すると届いていたもの。
当選通知

つい先日締め切られた、サントリーのうちのハイボールジョッキ当たります。キャンペーンに応募してたんですが、当選したらしく^^
しかしこのジョッキ、結構大きそうなので、呑みすぎてしまうような気も(苦笑)

この勢いで神戸マラソンも当選なのか?
ここで運を使ってしまったから、神戸マラソンは落選なのか?
前者であることを祈りつつ、6月末を待ちたいと思います。


ところで、昨夜遅くからお腹を壊してまして…。

走ってるときは何ともなかったんですが、ブログを書いたあとからお腹が痛み始め、何度もトイレに駆け込むという状態。
僕は胃腸が弱くて、普段からお腹を壊しやすいんですよね。
なので、最初はそんなに気にしてなかったんです。
昨夜は治まっている間に寝て、途中、腹痛で目を覚ますようなこともなかったんですが…。

今朝起きて、PCでネットを徘徊してるとまた!
結局、朝からも何度もトイレに駆け込む始末。

Twitterでつぶやくと、保育士のフォロワーさんから「保育園とかで、ロタウイルス、ノロウイルスが流行ってます」なんて言われ、ビビってました。

15時すぎにトイレに駆け込んだあと、ついに薬を飲むことを選択。
この時点で、最初にお腹を壊してから12時間以上経過。

体調が悪いのって、理由があったりするじゃないですか。
熱はウィルスと闘ってるからだし、下痢は悪いものを身体の外に出そうとしてるからだし…。
こういう症状は、薬で抑え込むことがいい結果にならないこともあるので、できるだけ飲まないようにしてるんですが、さすがに12時間も続くと限界でした。

食後の薬なので、夕食後にも飲んで、15時過ぎ以降、症状は治まっています。
完璧な感じはしませんし、お腹は不安な感じが残ってますけど。

日曜日は、朝から山に行く予定なんですが、お腹の状態と相談してからですね。
さすがに、山でお腹が痛くなると辛いので…。

と、ここまで書いたところでトイレに(苦笑)

痛くなる間隔は空いてきてるので、収束しそうな気もするんですけどね。
しかし、これ以上続くようだと、病院に行かないとマズいな…。



さて、昨日の記事で頭出ししたタイトルの件です。

いよいよ6月になりました。
夏が近づいてきた感じで、昼間は暑くなってきましたよね。
そろそろ、昼間に走るのはしんどいです。
週末の練習計画を考えないと…。

昨年は、金曜日の夜ランで少し長めの距離(20kmほど)を走って、日曜日に早朝LSDしていました。

でも今年は、山にも行きたい。
でも、LSDは毎週やりたい。
じゃあ、どうしたらいいの?

先日のMasahiko部長かおりんさんとのプチオフ会でも、そんな話をしてました。

僕の案は、金曜の夜にLSDして、土曜はランオフ。
日曜日に朝から山に行くというもの。

ところが部長が、こんなことを。
「でも、効果を考えると、1日目山、2日目LSDのほうが高いんですよね」

そうなんです。
そんなことは判ってるんですが…。

さらに部長は「金曜日は休んで、土曜の朝に山、日曜の朝にLSDしたらいいじゃないですか」と。

実はこの案、僕も検討はしたんです。
でも、去年も思ったんですが、この方法はかなり難しい。

金曜日に走らなかったとしても、仕事をして、ブログも更新したら、寝る時間は遅くなります。
その状態で、土曜の早朝に起きるのは無理なんですよね。

ということで、しばらく当初案でやってみます。
金曜日はLSD。
目標は180分。
土曜日はランオフ。
日曜日は朝から山へ。

明日はお腹が大丈夫なら、朝から山です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/402-290df46b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。