2012-06-06 00:04 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずはお知らせから。
僕は今年、出るつもりはないんですが、出る予定の人を何人か知っているので告知しておきます。

夢高原かっとび伊吹2012のエントリーが始まっています。
スポーツエントリーからエントリーできます。
先着1000人なので、出たい人はお早めに。

僕も興味はあるんですが、奈良からだと相当遠いんですよね。
行くだけで疲れそうなのでやめておきます。
誘ってもムダですからね(笑)


ご心配をおかけしている僕の体調は、かなり良くなりました。
今日から仕事に復帰。
病み上がりということもあって、昼間はしんどかったんですが、夜になるほど元気になってきました。

この3日ほど、ほとんど寝ていたこともあって、腰に軽い痛みが出ていたので、夜は整骨院へ。
しっかりほぐしてもらいました。
整骨院のあとは身体が軽くなって、さらに元気が出た感じ。

帰宅が遅くなったことと、ここで無理する必要もないと思ったので、今夜はランオフにしましたが、明日はラン再開できそうです^^

お腹も壊してませんし、ほぼ元に戻ったと思います。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。



さて、先日の京都里山トレイルランで、今シーズンのレースは終了。
次は、早くても9月までレースがないので、ここらで簡単に振り返っておこうと思います。

今シーズンは、雨に降られたシーズンでした。

2011.10.30 大阪マラソン(フル)
(曇ときどき雨)

夏の間にがっつり走りこんで、サブフォーを目指したレース。
いろんな人から「サブフォー間違いなし」と言われながら、脚が攣って撃沈。
僕自身も、それなりに自信があっただけに、ショックが大きかった。
1か月ぐらい引きずったなぁ。
kantokuさんガッキーさんと、初めてブログ村の方とお会いして、僕がいろんなところに出て行くきっかけになったレースでもある。

2011.12.11 奈良マラソン(フル)
(曇)

コースがキツいのはわかってたので、サブフォーは無理だろうと思っていた。
最初から気持ちで負けてた訳で…。
それでも、当時の自己ベストが出た。
大阪が不完全燃焼だっただけに、出し切った感に満足。
井出浩一さんMasahikoさんゆるりんさんが応援に来てくれる。
さらに、ハッピィーパパさんとも会う。

2012.2.11 いかるがの里法隆寺マラソン(ハーフ)
(晴)

僕にとって、かなり意味のあるレースになった。
ネットでの1時間40分台は、自分でもびっくりする好結果。
これが、篠山マラソンに向けて大きな自信になった。
かおりんさん、ゆるりんさん、井出浩一さん、ガブリエルさん鈍足親父さんと走る。
用事のあった鈍足親父さんを除き、美味しい焼肉でアフター。
アフター初体験のレースでもある。

2012.3.4 篠山ABCマラソン(フル)
(雨)

法隆寺マラソンの結果を受け、ここでサブフォー獲るしかないと臨んだレース。
今までのイーブンペース狙いをやめ、最初に飛ばす。
またもや脚を攣ったが、執念のサブフォー。
今シーズン、一番印象に残っているレースでもある。
ハンサムネコさんぺこ@さん、Masahikoさん、ゆるりんさん、ガッキーさんと走る。
井出浩一さんが応援にきてくれた。

2012.4.22 とくしまマラソン(フル)
(暴風雨)

初遠征。
笑っちゃうような天気の中、開催されたとくしまマラソン。
まぁ、思い出に残るっちゃあ残るけど(笑)
しかし、スタッフ、ボランティアのみなさん、沿道の応援など、悪天候にもかかわらず、一生懸命していただけたのが嬉しかった。
いい天気の中で、もう一度走りたいと思う。
ゆるりんさん、ぺこ@さんと走る。
ガッキーさんは、仕事のためDNS。

2012.4.29 堺シティマラソン(2.5km)
(晴)

恒例、娘との父娘ラン。
娘は1分以上縮めるPB更新。
いつまで一緒に走ってくれるだろう(笑)
来年も大丈夫かなぁ。

2012.5.26 京都里山トレイルラン(10km)
(晴)

トレイルランデビューとなったレース。
めちゃくちゃ楽しかった。
これでトレイルにハマること間違いない感じ。
秋の第2回大会にも出るつもり。
井出浩一さんが応援にきてくれた。
Twi友の遊時さんのおそばやさんでひとり打ち上げ^^

今シーズンは、レースに参加するようになって2年目。
昨シーズンに比べると、出場するレースは増えたものの、ある程度余裕をもってこなせるようになりましたね。
トレイルランのレースにも出てしまったので、来シーズンは益々増えそうな感じも(笑)

来シーズンは、今シーズンみたいな雨だらけのシーズンにならないことを祈ります。

来シーズンまで、少し間が空くので、この夏もしっかり走りこみたいと思ってます。
しっかり鍛えて、来シーズンも楽しく走れるように頑張ります^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/405-06e230db