2012-06-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今月は、父の日がありますね。
母の日や父の日というと、あちこちで子どもの絵を募集してるもんですが、近所のスーパーでもやってまして…。
今日、帰宅すると、娘が僕の絵を描いてくれているところでした^^
父の日2012

この絵が似ているかどうかは、リアルな僕を知っているみなさんがコメントしてくださるでしょう(笑)

もうひとつ、娘の作品をご紹介したいんですが、娘の許可は得ているものの、ちょっと確認しないといけないことが出てきたので、明日以降になります。
娘ファンのみなさん、少しお待ちください(笑)



さて、僕の体調は、まだ完璧とは言えないものの、かなり良くなりました。
もう1日休むという選択肢もあったんですが、週末には通常の練習に戻したかったので、今夜から走るつもりでいました。

しかし、今日の近畿地方は暑かった…。

夕方になっても気温はそんなに下がらず。
帰宅する頃になって、ようやく少し涼しくなったものの、それでもまだ暑い。

サボりたい気持ちが、再び頭をもたげてきます。

悪い僕が囁きます。
「ほら、まだ体調が良くないってことにしとけばいいやん」

魅力的な誘いに揺れましたが、大嫌いな冬ランに比べたら、暑いぐらいなんともない。
真夏に比べたら、まだまだ涼しいし。

そう思って、走ることにしました。

先週金曜日の夜に、180分LSDをして以来5日ぶりのラン。
軽く10kmほど、ジョグペースでゆくり走るつもりでした。

あ!

「軽く10km」で思い出しました。
オフ会のときに、よく話題になるんですが、みなさんにとって「軽く走る距離」ってどれぐらいですか?
僕はせっかく着替えるので、せめて10kmぐらいは走りたいと思うんですよね。
5kmとかでやめるのはもったいない気がして(笑)

走るようになる前のことを思うと、10kmってとんでもない距離なんですが、確実に感覚がおかしくなってます。
それは自分でも認めます(笑)

でも、10kmを最低ラインにしてる人、結構多いんじゃないかと思うんですが、そんなことありませんか?

話がそれました。
ま、いつものことですね(苦笑)

なんでしたっけ?
ああ、ゆっくり走るつもりだったってとこね。

最初はジョグペースで気持ち良く。

2kmぐらい走ったところで、前方におばさんの乗った自転車が。
同じ方向に走ってるんですが、どんどん近づいてくるんですよ。

この時点で、僕のスピードは5分20秒/kmぐらい。
おばさん遅すぎ(笑)
しかも、歩道の真ん中を走ってるので、すごく抜きにくくて…。

仕方ないので、僕が車道に出て抜きました(笑)

自転車が歩道で、ランナーが車道っておかしくないか?(笑)

もっとしんどくなるかと思ったんですが、脚は軽く、心肺も思っていたほど苦しくなく、自然にスピードが上がっていきました。

予定どおり、10kmを超えて家の前まで戻ったところで終了。

本日のRUN 10.8km 55分26秒
         5分07秒/km 11.69km/h

今日はラップつきで。
LAP20120606.jpg

明日は整骨院に行きたいんですが、帰ってから少し走るつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/406-d10751d7