2012-06-08 00:05 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

何度か記事にしているので、ご存知の方も多いと思いますが、我が家ではリクガメを飼っています。
最近、あまり記事にしてなかったから、知らない方が増えてるのかな?
リクガメみんと

名前はみんと。
男の子です。
草食なので、野菜や野草、リクガメフードなどを与えています。

カメという生き物は、紫外線を浴びることが必要なので、この季節、昼間は庭に出しています。
もちろん、逃げられないように囲いをしたり、鳥などに襲われないようにネットを張ったり、いろいろ工夫しています。

え?
この話、どこに着地するのかって?

ちゃんと着地するので、もうちょっとお待ちを。

昨夜、帰宅したとき、どうやらミントが庭用のサンダルをカメと思い込んでいるらしいという話を、嫁と娘から聞かされまして(笑)
その話を、娘が「みんとだより」として描いてくれたんですが、面白かったので載せておきます。
クリックすると、拡大して読めると思いますので、興味とお時間のある方はぜひ^^
みんとだより

明日、もうひとつ娘ネタをアップするかも。



さて、今夜は仕事のあと、整骨院へ。
今日は、腰に少し痛みが。
先日の寝たきりが堪えましたかね。

帰宅したのが20時20分頃。
すぐに着替えて、ストレッチして走りに出ました。
走り始めたのは21時前になってましたね。

昨夜は軽く走るつもりで飛ばしてしまったので、今夜こそ軽く走るつもりでスタート。
スタート時間が遅かったので、今夜も10kmめどです。

最初の2kmはジョグペースで走れてたんですが、3kmからスピードが上がり…。
これ、昨夜と同じパターンやんか(苦笑)

ここで考えました。
無理に落としてでも軽く走るのか?
そんなに身体が走りたがってるなら、がっつり走るのか?

行っちゃえ(笑)

方針を切り替え、スピードアップ。
しばらくは、5分ちょっとぐらいを意識しながら走って、7kmのアラームを聞いたところから、さらにスピードアップ。
苦しくなるちょっと手前ぐらいで走る感覚。
10kmまでの3kmを、4分47秒、4分41秒、4分42秒で。

今夜は何人かのランナーとすれ違いました。
暑くなってきて、夜ランに切り替えた方が増えてきたんでしょうね^^

その中でひとり、この暑いのにウィンドブレーカーを着て走っている男性が…。
体型を見ると、痩せるために走り始めたんだろうなという感じだったんですよね。
最近、厚着して走ってる人を、ときどき見ます。

汗をかく=痩せるだと思ってる方、結構多いですよね。
水分補給したら一緒なんやけどなぁ。
むしろ汗をかきすぎて、脱水状態になって危ないと思うんですが…。

僕の夜ランは、予定どおり10km程度で終了。
今夜はしっかり負荷をかけて、満足度も高いです^^

本日のRUN 10.3km 51分53秒
         5分02秒/km 11.92km/h

今日もラップつきで。
LAP20120607.jpg

明日は天気が怪しいんですが、走れそうならLSDの予定。
ブログ更新の時間が、いつもより遅くなりますので、ご了承ください。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/407-e72868f3