2012-06-10 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は娘が面白い動画を見せてくれました。

みんとが、カメ夫を攻撃しているところ(笑)
※みんとやカメ夫がわからない方は、前々記事をご覧ください。

動画ってここに貼れるのかな?
一旦YouTubeとかにアップするしかないのかな?

今日は調べる時間がなかった(と言いつつさっきまで3時間ほど仮眠してたんですがww)ので、調べることができれば、明日にでも公開するかも。



さて、今日の奈良は朝から曇り空。
予報では、昼頃まで雨が残りそうだったんですが、起きたときには止んでました。

今日は、昨夜できなかったLSDをやるつもりだったので、時間を長く取れる午後からスタート。
目標は180分です。

空は厚い雲が覆っていて、気温は低いんですが、まとわりつくような湿気。

長いLSDは、ある程度景色が変わらないと飽きてくるので、昼間にやるときはマラニックにすることが多いです。
でも、今日は天気がいまひとつだったのと、お腹の調子が良くなくて、いつでもトイレに行ける状態にしておきたかったので、近所の河川敷コースを走ることに。

大和川の支流、葛下(かつげ)川沿い。

ここは1周1.88kmのランニングコースが整備されていて、走っている人や歩いている人がたくさん。
夜も照明がついていて、一晩中そこそこ明るくなっています。
僕もたまに、夜に走りに行くんですが、女性の方も結構走ってますね。

駅の近くなので、周りにはお店や行政機関があるので、トイレや給水にも困りません。
かなり恵まれた環境ですね。

走り始めた頃は、いつもここを走っていました。
信号もないので、止まるストレスもなく、他のランナーに刺激をもらえますしね。

しかし問題は、1周1.88kmという距離。
飽きます(苦笑)
最近、あまりここを走らないのは、それが理由。
ここで180分LSDするなんて、精神修行に近いものが(笑)

しかし、今日は事情があって仕方ないので、黙々と走りましたよ。

走り始めは、曇っているもののむし暑く、あっと言う間に汗が噴き出してきました。
あまりの湿度の高さに、やめたくなるほど。

40分後。
青空が広がってきて、日差しが…。

えーっ!?
今日は終始曇り予報じゃないの?

最近は、暑さを避けて夜ランしているので、日差しを受けるとダメージがでかい。
気温はぐんぐん上昇。
濡れた路面が乾く過程で、さらに湿気が増した感じも。

しばらく晴れたあとは、晴れたり曇ったりの繰り返し。
暑さが体力を奪います。

半分の90分を走るまでは、嫌で嫌で、ずっとやめたいと思いながら走ってました。
半分を過ぎると、走った時間が残り時間を上回って、どんどん残り時間が減って行くので、気持ちは楽になりますよね。

何とか、予定の180分を走破。
いい練習ができました。

本日のRUN 28.1km 3時間02分15秒
         6分29秒/km 9.25km/h
RUN20120609.jpg

明日は朝から山に行く予定なんですが、今日、走りながら見ていると、山のほうは空が真っ暗だったんですよね。
明日の午前中は曇り予報なんですが、山の天気は変わりやすいので、空の状態を見て決めようと思っています。
トレランができないなら、峠走にしようかな。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/409-11c5abac