-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-11 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いたみんとvsカメ夫。
(関連記事はコチラ。)

動画がアップできました。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
みんと本気です。
こんなに凶暴だったとは…。




さて、前記事に書いたとおり、今日は朝から走る予定。
天気が大丈夫そうならトレラン、ダメそうなら峠走予定でした。

午前中の涼しいうちに走りたかったので、6時起床目標でした。
iPhoneのアラームが6時に鳴ったんですが、起きられず(苦笑)
結局1時間以上寝坊して、起きたのは7時過ぎでした。

家族が起きる前に走りに行くつもりだったので、用意しておいたパンと缶コーヒーで朝食。
僕が一番遅く起きたので、用意しなくても良かったんですけどね(苦笑)

そうそう。
今回は、先日購入したこれを試してみることに。


手首につけて、家の中でストレッチしてると、強烈なユーカリのニオイ。
娘が飼っている夜行性のはずのハムスターが、鼻をひくひくさせながら起きてきました(笑)

手首につけるとこんな感じ。
写真は左手ですが、右手にもつけています。
虫よけリング

いつもトレランしてると、耳元で虫の羽音がすることが多いんですが、今日はほとんどありませんでした。
顔の辺りに虫が来たときには、手首を近づけると逃げていくし、すごくいいですよ、これ。

1日8時間使用で1か月もつとのことなので、トレランのときだけならこの夏もつかなと思ってます。
濡れても効果は落ちないので、汗をかいても大丈夫。
虫よけスプレーより、いいと思います。
ドラッグストアで売ってるので、気になる方はぜひ。
ただ、すごく匂うので、気になる方は家の中では使えないかも。

ストレッチを終えて、8時過ぎに出発。
天気は大丈夫そうだったので、トレランすることに。

いつものように、信貴山(しぎさん)から入って、高安山から生駒縦走道を走るコース。
今回の目標は、前回の十三峠よりも先に行くこと。
どこまで行けるかわかりませんが、1時間半を目処に折り返すことにしました。

金曜日から天気が悪かったので、ぬかるんでることも覚悟してたんですが、少し地面が柔らかい程度で、充分走れるコンディションでした。
信貴山#1

いやぁ、山はいいですね。
曇っていたこともあって、すごく涼しかった^^
信貴山#2

時折すれ違うハイカーの方と、「こんにちは」と挨拶を交わす。
これも、山のいいところですね。

信貴生駒スカイライン沿いを走ったり。
生駒縦走道#1

スカイラインから少し離れて、山の中を走ったり。
生駒縦走道#2

楽しく走っているうちに、あっと言う間に十三峠に。
生駒縦走道#3

曇っていたので、いい景色とはいきませんでした。
この時点で、走り始めてから1時間10分ぐらい。
山を走っていると、時間が経つのが早いんですよね。
昨日の180分LSDとは大違いです(笑)

十三峠から先は、未知の領域。
しばらく行くと、スカイラインを渡る歩道橋があって。
生駒縦走道#4
生駒縦走道#5

さらに先に行くと、鐘の鳴る展望台に到着。
鐘の鳴る展望台#1

ここには昔、車で来たことがあるんですが、まさか自分の脚で来る日がやってこようとは…。

この展望台には、誓いのリングというモニュメントがあって。
誓いのリング#1

恋人同士が愛の鍵を取りつけるそうです。
誓いのリング#2

脚のすくむ中、12m上まで上ると。
鐘の鳴る展望台#2

正面(北)には生駒山。
鐘の鳴る展望台#3

遠くに見えている、一番高い山が生駒山です。
いつか、あそこまで走っていきたい…。
当面の目標です。

そして、西には大阪の街が。
鐘の鳴る展望台#4

この時点で、出発から1時間半弱。
キリもいいので、ここで引き返すことにしました。

来た道を戻ります。
帰りは下り基調になるので、行きよりも早いです。
そう考えると、もうちょっと行ってもよかったかな。

ま、楽しみは次の機会にとっておきます^^

本日のRUN 18.6km 2時間42分52秒
         8分44秒/km 6.86km/h
RUN20120610.jpg

今日の地図と。
MAP20120610.jpg

高低差です。
高低差20120610

一旦上がってしまうと、あとは細かいアップダウンになるので、かなり走りやすくなります。
しんどいのは、最初の上りですね。

明日は整骨院に寄るつもりなので、夜ランは軽めの予定です。
2日間、しっかり負荷をかけたので、休んでもいいとは思うんですが、梅雨だけに、走れるときに走っておきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/410-fa9e7353
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。