-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-12 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は脚が筋肉痛。

普通に歩いている分には、そんなに気にならなかったんですが、階段の昇り降りがキツい(苦笑)
たぶん、日曜日に山を走り回ったからなんでしょうね。

山を走ると、ロードを走るのとは違う筋肉をたくさん使います。
つまり、ロードを走っているだけでは鍛えにくい筋肉も鍛えられるということですね。

僕は最近、山を走っていますが、確かに楽しいから走っているというのはあります。
でも、山を走ることがロードに好影響を与えることも期待しています。

この夏は、天気が悪くならない限り、週に1回は山に行こうと思っています。
これが、秋になってどういう影響を及ぼすのか、僕自身もすごく楽しみです。

山は歩くだけでもいいトレーニングになるようですし、暑いロードを避けて、この夏はみなさんも山に行ってみませんか?
そりゃあ走ったり歩いたりすると汗はかきますけど、涼しくて気持ちいいですよ^^

自宅から歩いて(走って)行けるところに山がある僕が言うのも何ですが、わざわざ行く価値は、充分あると思います^^



さて、前記事に書いたとおり、帰りに整骨院に寄ってきました。

一時期ほどは酷くないものの、最近、また腰が痛いんですよね。
そう、先日お腹を壊して、しばらく寝たきりになったあたりからです。

整骨院にはマメに通ってるので、そんなにかからないと思ってたんですが、意外と長引いてます。
走れないほどの痛みではないんですけどね。

で、前記事には、軽く夜ランをするつもりと書いたんですが、ちょっといろいろあってサボってしまいました。

理由はいくつかあるんですが、どれも言い訳にしかならないので、書かないでおきます。
走りたくないと思うこともあるということですね。

ひとつマズいなと思っているのは、今月の目標距離を宣言していないこと。
僕の中では、これぐらいは走りたいというのはあるんですが、ここ何か月も目標距離に届いていないのと、腰痛が出てることも気になって、敢えて宣言していません。

こうなると、走るもサボるも僕次第な訳で…。

無理しすぎないように、目標距離を宣言しなかったんですが、本末転倒なのか?(苦笑)

でも、どうしても走りたくないときって、みなさんにもありますよね?
明日から、気持ちを入れ替えて頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/411-19f1e37c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。