-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-13 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、昼間に雨が降りました。
前後も曇っていて、そのせいか涼しかったですね。

しかしネット上では、寒いという声もちらほら。
奈良は寒いというところまではいってないんですが、全国的には寒かったのかな?

風邪などひかれませんよう、お気をつけください。



さて、ちょっと腰痛が悪化してまして…。

昨日までも少し痛みはあったんですが、今朝起きると、痛みが増してました。

前にも書きましたが、最悪の状態になると靴下を履くのに呻くぐらいになるんですが、そこまではいってません。
でも、ずっと腰に鈍痛があるような状態です。

これも前に書いたんですが、痛みは朝が一番酷いんですよね。
ずっと寝ていて、静から動に変わるところ。
ここで痛みが出ます。

その後は、時間が経つに従って楽になっていくことが多いんですが、今日はずっと痛かった…。

ホント、この腰痛、どっかにいってくれんかな。

痛みが治まらないこともあって、今日は少しネガティブになってました。

僕は、2年3か月前から走り始めたんですが、それまではほとんど運動経験がないんですよね。
本気で運動していたのは、中学のときの水泳が最後。

約30年ぶりに運動と向き合って、思っていた以上に走れるようになったんですが、ずっと運動してなかっただけに、身体が悲鳴を上げてるのかも。
この年になっていきなり運動して、バックボーンがない分、身体が「もうこれ以上は無理です」って言ってるのかな。

そんなふうに考えたりもして。

記録が伸びていく間は、頑張って自己ベストを目指したいという気持ちもあるし、そのために練習強度も上げていきたいと思っています。
最近、山によく行ってるのもそのため。

でも、練習強度を上げることに身体が耐え切れなくて、この腰痛の症状が出てるなら、ちょっと考えないといけないなと。
それぐらい、痛みの大小はあれ、腰痛が続いてるんですよね。

そんな精神状態で、仕事のあと整骨院に向かったんですが…。

職場から整骨院までは徒歩20分ぐらい。
バスもあるんですが、僕はいつも歩いています。
今日は涼しかったですしね。

歩いていると、前からランナーが走ってきまして…。
思わず「いいなぁ」と。

前日はサボったくせに、走れないとなると走りたくなるんですよね。
走ることのできるランナーが、すごくうらやましかった…。

でも、彼を見たことで、自分が走ることを好きだということを再認識して、やっぱり、もうちょっと頑張りたいなとも思えたんですよね。

また、少しの間走れなくなりそうですが、しっかり治して、また頑張ります。

明日から、ブログどうしようかな…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/412-8f3af2f1
