-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-14 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

突然ですが、タイトルに書いたとおり、ブログの更新頻度を落とすことにしました。

このブログを立ち上げて1年1か月。
前のブログでは、何度かサボってましたが、このブログはここまで皆勤でやってきました。

睡眠時間も削ってやってたので、正直、しんどかったんですが、それでも走ることと同じぐらい楽しんでいたので、そんなに辛くはありませんでした。

このブログを通じて多くの方と出会い、何人かの方とは実際に会って、楽しくおつきあいさせていただいてます。

毎日更新していたからこそ出会えた方もたくさんいると思っています。
そういう意味でも、このブログは僕にとって宝物で、できる限り皆勤を続けていきたいと思っていました。


ご存知のとおり、僕の腰痛が長引いています。
今日は、昨日よりさらに悪化していて、朝、靴下を履くのが辛い状態になりました。
最悪の状態に近いです。

昨日も書きましたが、この腰痛、痛みの強弱こそあれ、しばらく続いています。
今回のは、割と長いんですよね。

もともと腰痛持ちではあったんですが、考えてみると、走るようになってから腰痛が出る頻度が高くなったような気がします。

それなりの負荷をかけていて、走ったあとの回復をさせないといけない中で、腰痛にまで手が回ってないのかな。
そんなふうに思うんですよね。


走って、ブログも書いて、平日の睡眠時間は、平均4時間半。
寝ている間に身体がつくられる訳ですから、全然足りませんよね。

以前、金哲彦さんの講演会に行ったとき、「ランナーは寝ないとダメです。6時間でも足りません」とおっしゃってました。

眠ることの重要性は理解していたつもりですが、走ることもブログも楽しくて…。

僕はテレビをほとんど観ません。
時間を確保するために、余計なものは捨てているので、もう削れるものがないんですよね。
寝る時間を確保するには、ランかブログを削るしかありません。

どちらも削りたくなかったので、睡眠時間を削るという選択をして、ここまで続けてきました。


でも、そろそろ限界なのかも。


走ることを続けていくためには、身体を休ませることも考えないと。
寝る時間を確保するようにしないと。

ブログの更新頻度を落として、睡眠時間を確保する。

今回の腰痛が長引いていることで、僕が出した結論です。
こう言いながら、しばらく皆勤が続くかも知れませんけど。


1年1か月も皆勤を続けてきたので、急に更新しない日があると、すごく心配をかけてしまうんだろうなと思い、先に宣言しておくことにしました。

こんな拙いブログに、毎日楽しみに訪問してくださっている方には、本当に申し訳ないと思うんですが、ご理解いただけると嬉しいです。

みなさんのブログには、これからもお邪魔させていただくつもりです。
でも、コメントの頻度は少し落ちると思います。
これも、併せてご理解いただければ。


ブログをやめるつもりはありません。
走っている限りは、続けて行きたいと思っています。
なので、たまに覗きに来ていただけたら嬉しいです。

わがまま言ってすみません。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(28) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/413-f3f13a9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。