-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-18 22:46 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風が近づいていますね。

火曜日の18時には、大阪湾の予想。
明日は帰宅指令が出るかも知れません。

強い台風のようです。
進路にあたる地域にお住まいの方は、充分ご注意ください。

そしてうしろから、次の台風も来てるじゃないですか!
こっちはヘタすると、週末にかかるかも知れませんね。

乗鞍天空マラソンもあるし、週末は避けてあげて欲しいなぁ…。



さて、走ってなくてネタもないので、僕もやってみました。
出典は、世界を走ってやる!のランナーに聞いてみたい50の質問

ランナーに聞いてみたい50の質問

Q1 走り始めたのはいつですか?

 2010年3月。

Q2 今年で何年目ですか?

 3年目に入りました。

Q3 今までに何かスポーツをしていましたか?

 中学のときに水泳をやってたぐらいですね。

Q4 学生時代、部活はなんでしたか?

 中学は水泳、高校は吹奏楽。

Q5 週に何回くらい走りますか?

 問題がなければ、5~6日。

Q6 月の走行距離はどのくらいですか?

 問題がなければ、300~400km

Q7 いつもどこを走ってますか?

 平日夜ランは近所。
 夏場以外のLSDはマラニック。
 夏場の山は生駒山系。

Q8 いつも何時頃はしってますか?

 平日夜は20時すぎから(帰宅後すぐ)。
 休日は午後が多いです。
 でも夏場は暑いので、夜か午前中。

Q9 朝RUN派、夜RUN派どっち?

 夜ラン派です。
 ケアをする時間を考えると、朝は時間が足りない。

Q10 血液型は何型ですか?

 飽きっぽいはずのB型です。

Q11 走り始めたきっかけはなんですか?

 禁煙したら太ったので、痩せるために。

Q12 走り続けている理由はなんですか?

 楽しいからかなぁ。

Q13 走っている時はなにを考えてますか?

 フォームのこととか、スピードのこととか、いろいろ。

Q14 走っている時に音楽を聴きますか?

 聴きません。
 風の音や、自分の足音、息遣いを聞きながら走りたい。

Q15 今まで走った最長距離は何キロですか?

 42.195km

Q16 何キロからをロングだと思いますか?

 25kmかな。

Q17 初めて参加した大会は何ですか?

 大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)

Q18 初めて参加したフルマラソンはいつですか?

 奈良マラソン2010

Q19 初フルのタイムはいくつでしたか?

 5時間13分21秒

Q20 今まで何回フルマラソンを走りましたか?

 んと、6回。

Q21 フルマラソンの自己ベストは?

 3時間59分55秒

Q22 ハーフマラソンの自己ベストは?

 1時間41分29秒

Q23 10キロの自己ベストは?

 走ったことありません。

Q24 ランナーとしての今の目標はなんですか?

 サブ3.5

Q25 今、一番走ってみたい大会はなんですか?(その理由も)

 那覇マラソン。
 琉球ガラスの完走メダルが欲しい。
 ただ、開催時期が奈良マラソンと重なるところが問題。

Q26 今まで一番辛いと思った大会はなんですか?(その理由も)

 今年のとくしまマラソン。
 台風並みの暴風雨だった。

Q27 今までで一番印象的な大会はなんですか?(その理由も)

 今年の篠山マラソン。
 ようやくサブフォーを達成できた。

Q28 あなたはブログを書いてますか?

 はい。

Q29 ブログのタイトルはなんですか?

 フィニッシュラインの向こう側

Q30 ブログを始めたきっかけはなんですか?

 昔、FXブログをやっていて、走ることについて書きたくなった。

Q31 お気に入りのブログはありますか?(差し支えなければ教えてください)

 いつも交流させていただいてるみなさんのブログは大好きです。

Q32 休日の走っていない時間は主に何をしてますか?

 読書か昼寝。

Q33 今まで、故障や怪我をしたことがありますか?

 あります。
 走り始めてすぐ、鵞足炎(がそくえん)になりました。
 膝の内側です。
 2か月ぐらいかかりました。

Q34 最長走れなかった期間はどのくらいですか?

 2か月(Q33参照)。

Q35 普段、怪我や故障しない為に注意してることはありますか?

 cw-xを穿く。
 走る前後にはストレッチする。
 走り終えたあとはアイシングする。

Q36 普段、食事や生活面で注意していることや、取り入れていることはありますか?

 そんなにたいしたことはしていません。
 毎日、バナナを食べてるぐらいかな。
 あとはサプリメント飲んだり。

Q37 ランニングチームなどに所属して練習をしたこと、あるいは、していますか?

 してません。
 Team☆Mに所属してますが、ランニングチームとはちょっと違う(笑)

Q38 ランニング以外で何かトレーニングはしていますか?

 週に5~6日走るようになってからは何もしてません。
 以前は走らない日に、筋トレしてましたけど。

Q39 お酒は飲みますか?

 かなり呑みます。

Q40 この先いつまで走ってると思いますか?

 ずっと走りたいと思っています。

Q41参加した大会のゼッケンや完走証はどうしてますか?

 ちゃんと整理して置いてますよ。

Q42 ランナーズハイを経験した事がありますか?

 よくわかりませんが、自然にスピードが上がってるので、そうなんでしょうね。

Q43 テレビのマラソンや駅伝中継は見ますか?

 観ます。
 大好きです。

Q44 レースの時、何を持って走りますか?(ジェルとか)

 20kmまでなら手ぶら。
 それ以上なら、スポドリ、小銭ぐらいを。
 トレイルのときは、もうちょっといろいろ持って行きます。

 井出浩一さんの指摘で修正

 ハーフは手ぶら。
 フルなら、ショッツ、MUSASHIのNI、芍薬甘草湯、塩分チャージタブレッツ、
 はさみ。

Q45 シューズは何を使用してますか?

 4足で回してます。
 自分に合ったのを探すために。
 ミズノのシューズが好きです。
 アディダスは合わないかな。

Q46 時計は何を使用してますか?

 SUUNTO Ambit

Q47 ずはり、マラソンを走るのに1番重要な事ってなんだと思う?

 マラソンが好きってことじゃないかなぁ。

Q48 レースの時のウェアのこだわりはありますか?

 特にありません。

Q49 走り方で、何かを参考にしたり、教わったことはありますか?

 本はいろいろ読んでいます。
 雑誌も含めて。

Q50 初フルのゴールで泣きましたか?もしくは、ゴールして泣けたレースはありましたか?

 フルマラソンは、ほぼ泣きます。
 辛かったとくしまぐらいですね、泣かなかったのは。

part.2もあるので、近いうちにやります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/416-a056000e
