-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-21 22:44 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

大阪マラソンの抽選結果が出たようですね。
みなさん、いかがでしたか?

その大阪マラソンの抽選結果発表日に、このブログのユニークアクセス数が1000を超えてました…。
更新もしてないのに、何で?

以前、今年のとくしまマラソンの日に超えて以来です。
検索で来た方が多かったのかなぁ?

僕は大阪マラソンには未エントリーなので、Twitterやブログ村で、みなさんの結果を拝見していました。
見た感じ、グループエントリーのほうが少し確率が高かったのかな?という感じ。
グループエントリーのほうが、当選確率が高いんじゃないかと言われてましたからね。

当選された方は、おめでとうございました。
落選の方は、また来年がありますよ^^

僕がエントリーしている神戸マラソンのほうは、今月29日が抽選発表日になるようです。

知りたいのは、大阪マラソンに当選した方のうち、どれぐらいの人数が神戸マラソンとダブルエントリーしていたのかということ。
両方当たった方は、大半が大阪マラソンに行くと読んでるので、神戸マラソンのほうが追加当選が多いんじゃないかと。

29日に当選するのが一番ですが、今回は追加抽選にも期待しています。


ところで、ご心配いただいている僕の腰痛なんですが、あまりよろしくないんですよね。
走らなくなって10日。
ほぼ毎日、整骨院に通っています。
徐々に快方には向かってるんですが、まだ痛みがあります。

痛みが軽くなっては走り、また痛くなりの繰り返しだったのもあるんでしょうね。
今回は、しっかり治そうと思っています。
もうしばらく、走れない日が続きそう…。
かなりストレス溜まってます。



さて、50に質問のpart.2もあるんですけど、この間、kinさんのブログでコメントしたら、ご存じなかったのでご紹介しておきます。

僕は普段、めがねをかけています。
昔はコンタクトのこともあったんですが、コンタクトは疲れますからね。
今はめがねばかりです。

昼間に走るときにかけているオークリーも度入りにしていて、昼間に走るときはオークリー、夜に走るときはめがねで走っています。

かけずに走ってると、見えなくて危ないんですよね。

この季節、走り終わると汗だくになってると思うんですが、みんさんはめがねやサングラスってどうされてますか?

聞いた話ですが、例えば黄砂の季節など、外を走ってるとレンズにも黄砂がつくじゃないですか。
そのまま拭くと、レンズに細かい傷が入っちゃうそうなんですよね。

どちらにせよ、汗や皮脂汚れもついているので、水洗いするのが一番です。

で、そのときに、僕が愛用しているのがコレ。


メガネのシャンプーです。
ノズルを握ると、泡状の洗剤が出て、汚れを包み込んで落としてくれます。
これで洗うと、ものすごいスッキリしますよ。

ホームセンターやドラッグストアで取り扱っているので、気になる方は、ぜひ、試してみてください。

たぶん次回は、50の質問part.2やります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/417-9b8153a4
