-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-24 09:27 | カテゴリ:RUN
おはようございます。おっとーです。

すっかり、おさぼりブロガーです(苦笑)
いや、楽なもんですね。
今まで、どれだけ無理してたか、すごくよくわかります。

しかし、更新頻度は落ちたんですが、相変わらず多くのアクセスをいただいてます。
更新した日には、応援クリックもたくさんいただいてまして、たぶん毎日更新してたときより、更新した日のクリック数は増えてるんじゃないかと。

それだけ楽しみにしてくださってる方が多いんだろうなと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

腰痛が癒えたときに、更新頻度をどうするかは、まだ考えてないんですが、たぶん元には戻せないでしょうね。
走ってなくて、この頻度なので、走るととてもじゃないけど更新できなさそう。
さらに頻度が落ちる可能性も。

1年以上、どうやって皆勤してきたんやろ…(笑)
今となっては不思議です。

ぼちぼちと、マイペースでやっていきますね。



さて、先日お約束した、50の質問の第2弾です。
みなさんの回答も読んでみたいので、ネタがない人はお時間のある方は、ぜひやってみてください。

出典は、mieさんのブログ「世界を走ってやる!」から、第2弾!!ランナーに聞いてみたい質問Part.2です。
では、どうぞ。

Q1. 暑いのと寒いのはどっちが苦手ですか?

 生活するなら、暑いほうが苦手です。
 でも、走るようになってから冷え性になったので、
 走るのは寒いほうが苦手ですね。

Q2. 雨の日は走りますか?

 季節と雨の量によります。
 夏場は基本、走りますね。

Q3. 走れない日、走らない日にやるトレーニングはありますか?

 何もしていません。

Q4. 夏のトレーニング、あなたはいつ走りますか?

 基本は夜。
 トレイルは、早朝から行きます。

Q5. 練習メニューは立ててますか?

 何となく立ててます。
 週末のLSDは重視してますね。

Q6. 基本的な1週間の練習はどんな流れですか?

 平日は、10~17kmのペース走。
 休日のうち1日は、180分LSD。
 もう1日は、夏場はトレイル、冬場は峠走かロング。

Q7. 練習は好きですか?

 続いてるってことは、嫌いではないんだと思います。
 好きでもないですけど。

Q8, 1番好きな練習は?

 トレイルですね。
 山を走るのは楽しいです。

Q9. 1番嫌いな練習は?

 LSDかなぁ。
 単調さがね。

Q10. 練習とレースどっちが好き?

 もちろんレースです。

Q11. 30キロなどのロング走はどこでやってるの?

 信号待ちを避けたいので、ロングは飽きる河川敷周回コースが多いですね。

Q12. 練習の時は何か持っていきますか?

 20kmまでなら手ぶら。
 それ以上なら、スポドリ、小銭ぐらいを。
 トレイルのときは、もうちょっといろいろ持って行きます。
 あまり荷物を持ちたくないので、スマホは置いていくことが多いです。

Q13. ひとりで練習するのは好きですか?

 好きですよ。

Q14. 誰かと一緒に練習しますか?

 したことないですね。
 それなりに楽しいんでしょうけど。

Q15. どんな練習を人と一緒にしますか?

 しません。

Q16. トレイルランはしますか?

 します。
 大好きです。

Q17. バイクは乗りますか?

 乗りません。
 興味はありますけど。

Q18. スイムはしますか?

 しません。

Q19. ウルトラマラソンを走ってみたいと思いますか?

 よくわかりませんね。
 走ってみたいような、そうでもないような。

Q20. 年に1回しか大会に参加できないとしたら、どの大会を選びますか?

 地元の奈良マラソン。

Q21. 変態、もしくは、それに近い意味のことをランナーから言われたことがありますか?

 ブロ友さんから何度も(笑)

Q22. ラン仲間はいますか?

 います。
 ほとんどネットで知り合った方ですけど。
 みなさん大切な仲間です。

Q23. あなたが走っていて1番気持ち良いと感じるペースはどのくらいですか?

 5分/kmを切るぐらいかなぁ。

Q24. そのペースで30キロ走ったりしますか?

 それはまだ無理です。

Q25. 自分の参加した大会の写真を買ったことがありますか?

 一度もないです。
 いつも見ますけど。

Q26. 皇居を走ったことはありますか?

 ないですね。
 一度、走ってみたい気持ちはあります。

Q27. 東京マラソンの抽選に参加したことはありますか?

 あります。

Q28. ズバリ、何勝何負?

 2戦全敗です。

Q29. 東京マラソンは走りたいですか?

 よくわからなくなってきました。
 参加者が多すぎるとしんどいですからね。
 来年、エントリーするかどうかも悩んでます。

Q30. 東京マラソンを走れるとしたら、マジラン?ファンラン?

 ファンランでしょう。
 記録を狙えるとは思えない。

Q31. 仮装ランの経験はありますか?(なんの格好でした?)

 ありません。

Q32. 仮装ランしてみたい?

 ええ、すごく。
 仮装ランは、ある程度の走力があってこそだと思うので、
 仮装ランナーを尊敬してます。

Q33. 陸連登録はしてますか?

 今年初めて登録しました。

Q34. MとSどっち?

 Sです。

Q35. 5Km, 10Km, ハーフ、フル、それ以上 ←この中で一番好きな距離のレースはどれですか?

 好きなのはハーフですね。
 克服したいのはフルですけど。

Q36. 足の爪がはがれたり、黒くなったりしたことはありますか?

 何度もあります。
 シューズの履きかたに気をつけるようになって、ならなくなりました。

Q37. 靴下は5本指ソックス?普通の?

 5本指のTabioです。

Q38. 夏のレースや練習での対策はありますか?

 とにかく給水ですね。
 昨年、血尿が出たことがあって、それ以来給水には気をつけてます。

Q39. 大会前などに減量したことありますか?ある人はどんな方法だったか教えてください。

 ありません。
 そこまでストイックにやったことはないなぁ。

Q40. 普段、体重や体型管理をしてますか?

 してません。
 ただ、食事は夜を少なくというのは、心がけています。

Q41. 好きな食べ物はなんですか?

 これ、今回一番難しい質問ですね(笑)
 いろいろ好きですよ。
 肉も野菜も、麺類も粉もんも。

Q42. 一日何食食べますか?

 3食食べます。

Q43. 甘いものは好きですか?

 タバコをやめて走るようになって、大好きになりましたね。
 太るので、現在「禁いもけんぴ」中です(笑)

Q44. 大会前にカーボローディングをしますか?

 炭水化物を多めに摂ることはします。
 その前の炭水化物抜きはやりませんけど。

Q45. 胃腸は丈夫な方?

 弱いです。
 すぐにお腹を壊すんですよね。

Q46. 都市型マラソンと海や川、田舎街を走る大会どっちが好き?

 都市型のほうが飽きないですよね。

Q47. 往復コースとワンウェイコースどっちが好き?

 これも、飽きないという理由でワンウェイ。

Q48. 上りと下りどっちが好きですか?

 かっ飛ばせる下りです。
 でも、上りも苦手ではないですよ。

Q49. 目標レース終了後はどのくらい休養日をいれますか?

 フルなら5日前後ですね。

Q50. ランナーに聞いてみたい質問ありますか?(あったら教えてね)

 ランナーって、すごく食べるイメージがあるんですが、
 やっぱりいっぱい食べますか?

あー、面白かった^^
mieさん、いつもありがとうございます。
第3弾も、楽しみにしてますよー^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/418-40dd7689
