-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-26 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、今日の奈良はめちゃくちゃ暑かった。
もうね、真夏並でしたよ。
あまりの暑さに、笑っちゃうぐらい(笑)

そんな暑さの中、まだまだ暑い午後5時頃にランナーを発見。
走れるのが、その時間しかないのか…?
見ていて、痛々しかったです。


ところで、土曜日は、娘の9回目の誕生日でした^^
来年には、もうティーンズになるのかと思うと、月日の経つのが早いのを痛感しますね。
そろそろ、お父さんから離れていく年頃かなぁ…。

我が家は3人家族なので、ホールケーキは食べきれないので買いません。
それぞれが、自分の食べたいショートケーキをひとつずつ^^
まぁ、これだけ暑いと、ケーキ食べる気も失せますけどね。

夜は外食しました。

で、そのついでに、気になっているシューズを試し履きしたくて、スポーツショップに行ったんですが、履きたかったシューズはなし…。
今、大きく広告をうっているシューズだけに、ないなんて想像をしていなくて、ショックを受けました。

明日、また探しに行こうかなぁ。
いろいろ用事がある日なんですけどね…。


夜、風呂に入る前には、Wii版のビリーズブートキャンプにようやく入隊。
DVD版は相当キツかったようで、ちょっとビビってたんですが、「エンジョイダイエット」とうたっているだけあって、そんなにキツくなかったですよ。

それでも、非常に有効な有酸素運動をしているのは感じました。
続けてやれば、確実に脂肪は燃えるでしょうね。

僕は今回、「ビリーにおまかせメニュー」というのをやったんですが、いろんなところを鍛えられるようになっていて、なかなか面白かったです。
まぁ、ランニングに役立つかどうかは未知数ですけどね^^

娘はすっかりハマっていますし、僕も時々やってみようと思っています。


さて、昨夜の前記事で宣言したとおり、今日は午前中、「ゆっくり山登りトレ」に行ってきました。

朝食後、9時半頃に家を出て、信貴山ハイキングコースを目指します。
(関連記事信貴山ハイキングコースを行く

9時半の時点、すでに暑くなっていました。
そんな中、上り坂を2kmほど歩いて、ハイキングコース入り口に到着。

ランナーズ7月号で紹介されていた、「ゆっくり山登りトレ」。
「負荷が高いので、目安は1時間ほど」と書いてあったので、60分目処で登りはじめました。

信貴山ハイキングコースは、約1.15km。
ここを何回か往復することに。

ハイキングコースに入ると、直射日光がかなり遮られるのと、山独特の空気で、すごく涼しかったです。
それでも、汗が吹き出してきましたが…。

ゆっくり歩いているだけで、筋肉に効いているのがわかります。
普段、走っているだけでは鍛えられない筋肉にも、負荷がかかっている感じ。

登りもしんどいんですが、僕は降りのほうがキツかったですね。

ランナーって、下り坂ではブレーキをかけずに走るくせがついてるじゃないですか。
でも、山ではそうはいきませんよね。

急な斜面とか、変な着地をしてしまうと、靴の中で足が動いて(滑って)つま先に衝撃がくることも。

「これは爪下血腫の原因にもなりそうやな」と思いながら、慎重に降りました。

トレイルランの下りって、相当難しいんでしょうね。
今回、歩いてみて、痛感しました。

結局、3往復。
82分になったので終了。
(2往復では60分に満たなかった。)
距離は、わずか6.9kmでした。

面白かったですよ^^
これがトレーニングになるなら、これからもやろうと思います。

山の近くに住んでるので、うまく利用してやります^^

帰路、ハイキングコースから出た途端に、猛烈な暑さ。
帰り道が、一番疲れたかな(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。