2012-07-08 23:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、午前中肌寒いぐらいだったんですが、午後から気温が急上昇。
かなり暑くなりました。
休日に、ここまで暑くなったのは今年初めてじゃないかなぁ。
エアコンは、何とか我慢しましたけど。

この週末、昨日の夜は10kmのウォーキング。
10kmを歩くというのは、実は結構大変です。
走るとすぐなんですけどね。
2時間弱かかりますし、ふくらはぎに負荷がかかっているのも感じますよ。

そして今日。
昨夜のウォーキングの疲れが、どの程度残っているかを確認。
脚にも腰にもダメージがなさそうだったので、今夜は軽くジョグすることにしました。

4週間ぶりなので、とにかく無理をしないこと。
スピードを出したくなっても我慢すること。
5km程度でやめること。

こう言い聞かせて、夜ランスタート。

走り始めると、めちゃくちゃ気持ちよくて、走る感覚ってこうやったなと、ニコニコしながら走ってました。

感触を楽しみながら走るっていいですね^^
すごく楽しくて、気持ちよかったです。

段々楽しくなってきて、行きたがる脚を抑えるのが大変でしたが、何とか抑えて5.4km。
終始楽しく走れました^^

SUUNTOのサイトが繋がらなくなっているので、ラップとか出せないんですが、29分半ぐらいでした。

とりあえず、明日はランオフにして様子を見るつもりです。
ここまで我慢してきたので、無理する必要ないですからね。

走れたことが嬉しかったので、ご報告だけ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/423-62667b68