-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-27 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は、今日も酷暑でした。
去年の夏を思い出すなぁ…。

梅雨の間(まだ明けてませんが)、あれだけわずらわしかった雨が、今は恋しかったりします。
人間って、勝手なもんですね(苦笑)


今日は午前中、トレーニングのあと、スポーツショップに行ってきました。
昨夜の前記事にも書いたとおり、気になっているシューズがあって、どうしても実物を見て、試し履きをしたかったからです。

僕が気になっているシューズはコレ。


ランナーズ8月号の裏表紙にも広告が載っている、ミズノ ウエーブマーキュリーオーラ。

このシューズについては、長くなりそうなので、走らない日にでも書きます。

でね、シューズを見たり、試し履きしたり、いろいろしてたんですが、な~んか腕が重いんですよ。
筋肉にも効いている感じ。

しばらく判らなかったんですが、昨夜のビリー?(笑)
「あんまりキツくない」なんて言いましたが、しっかり効いてました。
さすがビリー隊長。
すごいな(笑)


さて、今日は早起きして、早朝LSDしてきました。
これだけ暑いと、朝か夜しか走れませんよね。

4時半、目覚ましが鳴る。
睡眠時間は3時間。
それでも、分割睡眠を取り入れてから、90分サイクルで眠ることができれば、割とスッキリ目覚めることができるようになった。

まずは天気を確認。
予報どおり、曇っている。
すでに明るい。
眠い目をこすり、着替えはじめる。

着替え終わって、リビングに降りる。
水を1杯飲んで、バナナを食べる。
給水ボトルの準備をして、ストレッチ。
徐々に身体が目覚めていく。

シューズを履き、外へ。
5時20分、ラン開始。

起床からスタートまで50分。
何に時間がかかったのか判らない。
5時スタートのつもりで、4時半に起きたのになぁ(苦笑)

今日の目標は、120分LSD。
苦手な、超スローペース。
先週よりは、感覚が良くなっている感じがする。

ゆっくりゆっくり走る。

早朝にもかかわらず、ランナー、ジョガー、ウォーカーとすれ違う。
僕より年配の方が多い。

「おはようございます!」と元気に挨拶し、すれ違っていく。
とても気持ち良い。

しばらく曇っていて、走りやすかった。
それでも、気温は高めで、汗が吹き出してくる。
シャツが肌に張りつく。

せめてこのまま、太陽が顔を出さないように。
そう思いながら走り続ける。

6時半ごろ、雲間から太陽が顔を出し、直射日光が降り注ぐ。
暑い。

脱水症状にならないように、少しずつスポーツドリンクを飲む。
気温と体温でぬるくなったスポーツドリンクが辛い。

120分走は、腰痛から復活してから、最長時間。
5月のGWに走って以来となる。

100分をすぎたあたりから、バテてきたのがわかる。
原因は、暑さだけではないはず。

それでも、目標の120分を走りきった。

本日のRUN 16.3km 2時間00分30秒
         7分23秒/km 8.1km/h 消費1028kcal

久しぶりに、消費カロリーが1000kcalを超えました^^

今日のラップはコチラ。
LAP20110626.jpg

LSDペースで走れてるでしょ?^^
僕の毛細血管、伸びたかなぁ(笑)

走りきったあとに、自販機で買った冷たいドリンクの旨かったこと^^
走ったあとの流水アイシングの気持ち良かったこと^^
そして、走ったあとの朝メシ、旨かった!

しかし、早朝でも暑いとなると、もう、夜中に走るしかないのかなぁ…。

まぁ、休日は、もう少し早朝ランを続けてみます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18)

管理者のみに表示する

