-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-04 10:25 | カテゴリ:春日山原始林マラニック
こんにちは。おっとーです。

相変わらず放置気味ですみません。
何とか元気にやってます。
ブログにまで手が回らないのが実情。
もうちょっと更新したい気持ちはあるんですけどね。

今日は夜にTeam☆Mのイベントがあるんですが、たぶん僕は記事にしません。
気になる方は、Team☆Mメンバーのブログでご確認ください(丸投げ)。



さて、世界遺産春日山原始林観光マラニックの詳細レポ、ようやく3回目です。

ずっと載せるのを忘れてましたが、SUUNTO Ambitで取った今回のコースです(クリックで拡大します)。
MAP20120722.jpg

高低差はこんな感じ。
高低差20120722

序盤の上りがキツいのが判りますね。

今回は、首切地蔵のあたりからです。

キツい上りが終わって、ここからは楽になります。
しばらく走って、奈良奥山ドライブウェイへ。
春日山マラニック#13

ここ、写真で判るように地道で狭いんですが、向こう側からの一方通行のドライブウェイなんです。
たまに車が通ります。

途中、ドライブウェイから外れて鶯の滝へ。
春日山マラニック#14

涼しげでしょ?^^

ここでも、滝をバックに記念撮影。

そうそう、Fun・Running関西さんは、途中、スタッフの方が写真を撮ってくださるんですが、この写真はHPにパスワードつきでUPされていて、無料でいただくことができます。
レースの写真って、ほとんどが有料ですから、こういうのは嬉しいですね^^

でも、スタッフの方もこのブログをご覧いただいているようなので、ちょっと質問(笑)
答えてくれたらすごいな。

えっと、今回の写真、HPで拝見したんですが、縦横比おかしくないですか?
なんか、妙に縦長に見えるんですけど。
どうしようもないんでしょうか?

私信はこれぐらいにして…。

再びドライブウェイに戻って、若草山を目指します。
春日山マラニック#15

しかし上りになると、普段から山を走ってるかどうかで大きく違いが出ますね。
このあたり、面白かったです。

下りはかっ飛ばして、「山はやっぱりいいなぁ」と思いながら走ってました。

若草山の駐車場でお昼。
お蕎麦と三輪そうめんがありました。
僕はお蕎麦を^^
春日山マラニック#16

僕は山芋、梅干、ネギ、のりをトッピングしましたが、他に茗荷、オクラ、大根おろしなども。
このお蕎麦は、三輪そうめんを作っているところのお蕎麦だそうです。
奈良らしいお昼が嬉しかったです。

昼食後、腹ごなしに若草山へ。
のんびり散策です^^
春日山マラニック#17

いい眺めでしょ?
春日山マラニック#18

奈良ですから、もちろん鹿も。
春日山マラニック#19

お昼のときもそうですが、そのあとも、スタッフのみなさんは甲斐甲斐しく働いてくださってました。
ブドウ、飲み物、あめを配ったり…。
参加者に楽しんで貰おうという気持ちがすごく感じられる暖かい対応でした^^
改めて、ありがとうございます。

今回は、このあたりで。
次回、たぶん最終回です。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/430-17457718
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。