-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-12 10:21 | カテゴリ:春日山原始林マラニック
こんにちは。おっとーです。

すっかり週1ブロガーです。
相変わらず、あれこれあります。

みなさんはお盆休みでしょうか?
僕の職場は交代で休むので、お盆は仕事。
木曜日ぐらいから、電車が空きはじめました。

前記事に書いた、先週土曜日のTeam☆Mのイベントはシーズンの打ち上げ。
僕の希望で行われたんですが、前記事にも書いたように、僕は記事にしません。
だってほら、もう旬を過ぎてるし…。

ま、記事アップされてるブロガーさんの記事に、リンクだけ張っときましょか。
一部、僕の写真も出てますので、見たい方(いないか)はどうぞ。

かおりんさん:Team☆Mの打ち上げパーティ
ゆるりんさん:Team☆M打ち上げ in かおりんバルコニーガーデン♪
ぺこ@さん:Team☆MのMはMasahiko部長のM@

はい、丸投げ完了(笑)



さて、世界遺産春日山原始林観光マラニックの詳細レポ、最終回です。

昼食と休憩を終えて、若草山の駐車場を出発します。
ここからは、山を駆け下りていく感じ。
気持ち良く走れるんですが、下りていくにしたがって暑さが増してきます。
やっぱり山は涼しかったんですね。

途中、こんな看板を発見。
春日山マラニック#20

え!?
まむしが出ます?

若草山の山麓を走りぬけます。
綺麗な緑ですね。
春日山マラニック#21

そして二月堂へ。
ここは「お水取り」で有名なところ。
奈良では、お水取りが終わると、春が訪れると言われています。
春日山マラニック#22

二月堂でお参り。
何をお願いしたかはナイショです^^

二月堂からの眺め。
春日山マラニック#23

そして、ここの休憩室のお茶で給水。
ここは、無料でお茶が振舞われています。
湯飲みが置いてあるんですが、使ったら流しで洗って戻すという仕組み。
エコですね^^

こんなところを走って、大仏のある東大寺方面へ。
春日山マラニック#24

東大寺の参道は観光客で溢れてました。
日本人観光客には驚かれ、外国人観光客の中には、僕らにカメラを向けてくる人も(笑)

ゴールは稲妻温泉という銭湯。
春日山マラニック#25

Fun・Running関西さんのスタッフのみなさんが、給水の準備をして待っていてくださいました。
給水をして、荷物を受け取って、お土産をいただきました。
お土産は、手作りのチーズケーキ。
このあたりも、Fun・Running関西さんの暖かさが出てますね。
嬉しかったです。

それから、銭湯で汗を流します。

最後は自由解散と聞いていたので、銭湯から出たらそのまま帰ると思ってたんですが…。

さっぱりして出てくると、銭湯の前で簡易テーブルを出してビールを呑んでる人の姿が。
すごいなと思って見てると、マラニック参加者でした(笑)

女性スタッフののりさんが近づいてきて、「実費になるんですけど、奈良で一番冷えてるビールいかがですか」と^^

何て素晴らしいサービスなんでしょう。
みなさんとお話しながら、僕も少し混ぜてもらいました^^
ビールは350mlで3本呑んだかな(笑)

ということで、めちゃくちゃ楽しかったマラニックは終了。
本当に大満足の1日になりました。

スタッフのみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
また参加しますので、そのときはよろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/431-6f4573d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。