-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-28 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

仕事の合間、コーヒー休憩中にRED-EYEさんのブログを拝見して知ったんですが、今日はつくばマラソンのクリック合戦だったんですね。

関西に住んでいると、やはり関東のレースにはうといです。
でも、ものすごい競争だったようで、参戦されたみなさんは、お疲れさまでした。

そして、無事エントリーできたみなさんは、おめでとうございます^^


もうひとつ、みなさんが気にしているであろう神戸マラソンのほうは、神戸マラソン公式サイトによると、30日の午後から、順次メール配信とのこと。

ぎりぎりやな…(苦笑)

僕は、今日が本命かと思ってたんですが、まさか最終日とは…。

京都マラソンといい、神戸マラソンといい、なんか余裕のなさが感じられるのが、不安材料ですね。
本番は、しっかりたのんますよ!!


さて、奈良は今日も暑かったです。
少し風があった分、昨日よりはましな感じ。

とは言え、やっぱり暑いんですよ。
こんな暑い中で走るなんて、1年半前の僕では、考えられませんでした。

やはり、みなさんのブログからいただく刺激は、かなり大きいですね。
僕とは、レベルが違いすぎる、すごい方が多いんですが、それでも、僕のできる範囲で頑張ろうという気持ちにさせていただいてます。

今まで、3日/週で走っていたのを、4日/週にしました。
これも、みなさんから受けた刺激のおかげです。
ありがとうございます。

今夜も夜ランしました。

週末に山登りしたり、早朝LSDしたりと、少し疲れはあったんですが、明日は休足日の予定なので、最後のひと踏ん張りです。

前回の夜ランは、先週の金曜日。
最後2kmでへろへろになった、12kmペース走でした。

今夜はプラス1km。
13kmペース走にしました。

入りの1kmは、5分54秒。
そんなに遅いつもりはなかったので、びっくりしました。

日曜日のLSDで、ペース感覚が狂ったかな?

それでも、そこからペースを上げていき、しばらく5分30秒ペースで走ります。
しんどかったですが、前回のように途中でやめたくなったりはしませんでしたね。

が、10kmあたりからペースが落ち、最後の1kmは流してしまいました。

本日のRUN 13.1km 1時間14分07秒
         5分39秒/km 10.6km/h 消費827kcal

ラップはコチラ。
LAP20110627.jpg

腰痛から復帰して、順調に距離を延ばしてきましたが、どうやら、このへんがひとつ目の壁みたいですね。

夜ランは、しばらく距離を延ばすのをやめて、13kmを5分30秒(できれば5分20秒)ペースで、楽に走れるようになることを目指したいと思います。

余裕があれば、最後の2kmは全力で^^

週末は、引き続き早朝LSDを。
こちらは、少しずつでも、時間を延ばしていくつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(20)

管理者のみに表示する

