-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-01 23:35 | カテゴリ:長野マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

GWいかがおすごしでしょうか?
僕のGWはカレンダーどおりなので、ようやくGWに突入。
少しのんびりできたらうれしいなぁ。

そう言えば、休止前のブログに度々登場していた僕の娘ですが、この春から中学生になりました。

いや、まだ仲良いですよ。
大丈夫ですからね(笑)

僕と一緒にマラソン大会に出たりしてたので、陸上部に入るんじゃないかと期待してたんですよね。
ま、陸上部なんかに入られた日には、あっと言う間に僕を置き去りにしていくんでしょうけど…。

本人も陸上部は選択肢にあったようなんですが、小学校生活の終盤に体育の授業でやったバレーボールに夢中になり、バレー部に入部しちゃいました。

まぁ、本人が楽しいと思えることをするのが一番で、毎日ホントに楽しそうにしているので、新生活に入ることで多少心配していた僕もひと安心です。

しかし部活をするとなると、一緒にマラソン大会に出るのも難しくなるんでしょうね。
それだけが、少し残念です。



さて、それでは長野マラソンレポの続きです。

今日は前日編。
長野は遠かった…。

では、どうぞ。

関東圏に住んでいる人にとって、長野は近いイメージなんだと思う。
東京-長野間は、新幹線だと1時間40分ほど。

しかし関西から長野ってめちゃくちゃ遠い。

金沢まで北陸新幹線が延びて、少し近くなったものの、大阪-長野間は電車だと4時間弱かかる。
しかもこれ、日本海回り(笑)

僕の家から大阪駅までは1時間ほどかかるので、電車だと5時間かかる。
のぞみだと、東京-大阪間を往復できる時間。

大きな荷物を持って、5時間の電車移動はキツい。
ということで、思い切って車で行くことにした。

スマホのナビアプリで調べてみると、長野駅前のホテルまで、約430km。
予想所要時間は、約6時間。
これ、もちろん休憩なしやんなぁ…。

ちなみに、GoogleMapでも5時間半予想。

ホテルのチェックインは15時から。
早めに行って駐車場を確保しておきたかったので、8時台には家を出ようとしたけど、結局9時出発に。

最寄の法隆寺ICから西名阪に乗り、名阪国道-東名阪-名古屋高速-東名-中央道-長野道-上信越道と高速を乗り継いでいく。

SA毎に休憩は取ったが、長時間の運転で長野道に入る頃には腰痛が…。
長野県でかいから、長野道に入ってからもまだまだあるし!

こんなんで明日、走れるんか?
ちゅうか、フルマラソン走ったあとに、これまた運転して帰るん?

萎えてくる(笑)

15時ごろ、ようやく長野ICから高速を降りる。
ホテルまでは20分ほどの予想とナビアプリ。

帰りのためにガソリンを入れて、いざ、ホテルへ。
7年に一度の善光寺の御開帳の時期とも重なっていて、長野市内は混んでいた。

ナビアプリに従って長野駅前を通過。
その後右折すると…。

「目的地周辺です。案内を終了します」

いや、目的地が見当たらないんですけど…。

しばらく迷って、結局到着したのは16時すぎ。
駐車場も確保できて、無事にチェックイン。

既にかなり疲労困憊。
でも、受付行かな…。

受付会場近くにも駐車場はあるようだったが、福知山マラソンの受付に車で行って、停めるのが大変だったので、今回はシャトルバスで行くことに。

長野駅東口からシャトルバスに乗って、受付会場のビッグハットへ。

えっと…。

すみません。
前日受付の印象、ほとんど残ってません…。
普通、こっちがメインじゃないのか?(笑)

まぁ、無事にナンバーカードと参加賞のTシャツ、翌日のための駐車券を受け取って、すぐに長野駅に戻りました。

せっかく長野に来たので、夕食は蕎麦。
蕎麦は大好物なので、美味しいのが食べられるのは嬉しい。

ホテルに戻り、翌日の用意をして、腰に湿布を2枚貼って早めに就寝。
長距離運転で疲れていたこともあって、すぐに寝ついたようです。

今日は書きすぎたな…。
これ、2日に分けても良かったんじゃぁ(笑)

次回、ようやくレース当日ですが、スタートはしないと思います(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/440-45be145a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。