-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-06 00:01 | カテゴリ:長野マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

昨日は、ほとんど降らなかった雨を理由にランオフにしたので、今日は走るつもりでした。
夕方に用事があったので、午前中ランしようと思ってたんですが…。

朝は起きれたものの、朝食を食べてもどうも走る気になれない。
そして、ものすごく眠い。

結局、再びベッドへ。
昼食のときには起きたんですが、昼食後もまだ眠く…。
再びベッドへ。

休日のだらだら父さんやん(苦笑)

あれだけ寝れるって何だろう…?
自覚はないけど、体調悪いのかなぁ。

ま、こんな日もあるか。

明日は朝からいろいろ用事があるので、走れるかどうか…。
↑早くも言い訳してるような気がしなくもない(苦笑)

そう言えば今日は、僕の手元にブログネタになりそうなものが届いたんですが、ネタがないとき用に、ちょっとストックしておきます(笑)



さて、それでは長野マラソンレポの続きです。

僕としては、少しずつブログの勘を取り戻してきた感じで、書くのが楽しくなってきてるんですが、読んでくださっているみなさんも楽しんでいただけてるんでしょうか?
楽しんでいただけてたらいいなぁ。

では、いきます。

コース図によると、5kmの給水を過ぎ、6kmまでは上り坂。
でもこれ、あまり記憶にない。

序盤で元気だったのと、沿道の応援が暖かかったせいかも。

観光バスから手を振ってくれる人もいた。

7年ぶりの善光寺の御開帳目当てで長野観光に来たらマラソン大会。
道は混むし、ある意味迷惑だと思う。
それでも応援してもらえるってありがたい。

6km。
善光寺大門前を左折して門前町を走る。
さらに応援が多くなる。

ふと、自分がニコニコしながら走っていることに気づく。
「長野マラソン、めちゃくちゃ楽しい」とつぶやいていた。

え?
コワモテがニコニコするのかって?
うるさいなぁ(笑)

6kmからは、ゆるやかな下りが続く。
たくさんの声援をいただいて、楽しく走れた。

7km。
後ろから「はい、頑張りましょう!」という大きな声が聞こえてきた。

今回も最後尾から追走してきた高橋尚子さんに、早くも追いつかれる。

ちょうど僕の右側を追い越していかれたので、ハイタッチしていただいた。

周りのランナーから「速っ!」という声が漏れる。

「最後尾から追いかけてきましたよ!」という高橋尚子さんに、「先頭まで追いかけて~!」という声がかかる(笑)
「無理無理」と返す高橋尚子さんに、「まだまだいけるで~」という声も(笑)

和やかな雰囲気で、レースが進んでいく。

そして10km。
1時間06分56秒。
この5kmは30分23秒。

悪くないペース。
脚も、まだまだ大丈夫。

13kmすぎ、市街地を抜け、犀川の堤防道路を走る。
市街地を抜けても、応援が途切れることはない。

僕はいつも、フルマラソンを3分割して考える。

14km。
無事に1/3まで来た。
まだ元気だ。

次は2/3の28kmに向けて、気合いを入れ直して頑張ろう。

今日はここまで。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/444-9a8eef91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。