-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-07 00:01 | カテゴリ:長野マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

GWの連休も今日で終わり。
僕もそうですが、明日から仕事という方が多いんでしょうね。

僕は5月、かなり忙しくなりそうで、早くも憂鬱です。
いくつになっても連休明けはしんどいですね。

目覚まし、OFFになってませんか?
ONにするのを忘れないようにしましょう。

昨日の前記事では、今日は走らないかのように書いてましたが、ああやって書くと走らないとという気になりますね(笑)

平日は忙しくなりそうで、なかなか走る時間を確保できそうにないので、今日は走っておきました。
昼間は忙しかったので、夜になってから16.6km。
少しでも走れてよかった。



さて、長野マラソンレポの続き。

すでに7回目ですが、まだ14km。
いつまで続くのやら(苦笑)

コースマップへのリンクをクリックするのが面倒な方のために、今日はコースマップを貼っておきます。
長野マラソンコースマップ
(クリックで少し拡大します。)

では、どうぞ。

14.5km。
犀川の堤防道路を出て、再び市街地へ。

15km手前から、最初のすれ違い区間に入る。

15kmのタイム。
1時間36分51秒。
この5kmは、29分55秒。
悪くない。

長野マラソンは、ワンウエイコースのため、すれ違い区間は少ない。
ここを含めて2か所だけ。

最初は先行するランナーとすれ違う。

このすれ違い区間というやつ、僕は苦手だ。
折り返しはまだかと、ずっと考えてしまう。

ここのすれ違い区間は2kmちょっと。
なかなか到達しない折り返し地点に、気持ちが折れそうになる。

それでも、ここは応援が多い区間。
すれ違い区間から、折り返しのエムウェーブまで、たくさんの応援をいただいて、いっぱいハイタッチしたおかげで乗り切れた。

エムウェーブの周りをぐるっと回って折り返し、すれ違い区間の復路へ。

19km付近ですれ違い区間が終わり、犀川を渡る五輪大橋に向けての上り。

この上りあたりで、ぼちぼちと歩き始めるランナーが出てくる。

恥ずかしい話だが、僕はまだフルマラソンを最後まで走りきったことがない。
脚攣り癖があるということもあるが、いつも途中で歩いてしまう。

腰痛が続くため、練習不足で迎えた、制限時間5時間の長野マラソン。
歩いてしまうのを、いかに先延ばしできるか?
これがポイントと思っていた。

まだまだ。
20kmぐらいで歩く訳にはいかない。
まずは2/3の28kmまで行こう。
あとのことは、それから考えたらいい。

20kmのタイム。
2時間6分40秒。
この5kmは、29分49秒。
まだまだ大丈夫。

五輪大橋を渡る。

この五輪大橋は、有料道路になっていて、前方に料金所が見える。
周りはそれなりの数のランナーが走っていたので、料金所で渋滞になるんじゃないかと思ったが、そんなこともなくすんなり通過。
料金所の係員の方も応援してくれていた。

五輪大橋を渡りきって、すぐに中間点。
2時間13分4秒。
貯金は30分ぐらい。
まだ油断できないと思う。

今日はここまでです。

明日から仕事。
更新できるかなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/445-45e54ecf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。