-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-08 00:02 | カテゴリ:長野マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

GW明けダルい(苦笑)

今日は朝から腰が痛く…。

僕の腰痛は慢性のものになっているのか、走り続けようと思うと、整骨院通いがやめられません。
平日は、ほぼ毎日のように整骨院に通っています。

腰痛持ちの方にはわかっていただけると思うんですが、走るという行為は腰に響きます。

走るのをやめてしまえば、腰痛も治るのかも知れないんですが、もうこれは付き合っていくしかないかなと思っています。
うまく腰痛と付き合いながら、走ることも続けていく。
最近、ようやく、その加減がわかりはじめてきたところ。

GWで5日間整骨院に行けなかったのに、そこそこ走っていたのが悪かったのか、仕事再開というのに朝から腰が痛くて…。

夕方、仕事終わりにようやく整骨院に行って、ようやく楽になりました。
まだ少し、違和感ありますが、ま、大丈夫でしょう。



さて、長野マラソンレポの8回目。

前回で半分が過ぎたので、もう、そんなに長くかからないと思います。
たぶん…。

長野マラソンのコースマップはコチラ

では、どうぞ。

中間点を過ぎたあたりで、ポツポツと雨。
ここからは、雨が降ったり止んだりといった天気になる。

とは言っても、濡れても気にならない程度の降り。

昼すぎからの雨予報が、前倒しになった感じだが、これがいいほうに出た。

雨が降り出したおかげで、気温が予報ほど上がらない。
暑くならず、絶好のコンディションになった。

22.5kmから、2度目のすれ違い区間。
ここは折り返しまで1kmほどなのだが、やはり長く感じる。

折り返したあとは、後続のランナーを見て、頑張って完走しようね、と思う。

25km。
2時間26分35秒。
この5kmは29分55秒。
まだいける!

25.5km付近で、今度は千曲川の堤防道路へ。

そして当面の目標としていた、全体の2/3の28kmへ。

まだ大丈夫そう。
ここで歩き出すと、たぶん5時間に間に合わないだろう。
あと2kmで30km。
まずはそこまで走ろう。

上信越自動車道をくぐる。

30km。
3時間7分58秒。
この5kmは31分23秒。
少し疲れてきたのか、ラップが落ちた。

それでも、ここで時計を見て、最後まで走りきったら4時間半切れそうだなと思った。
走りきったことないくせに、こんなこと考えるとは図々しい(笑)

とりあえず、また2km先の32kmを目指すことにした。

この30km付近には、長野マラソン名物の「ふたこぶらくだ」がある。
ゆるやかなアップダウンがふたつ続いていて、そんなに大きなアップダウンではないが、30km走ってきてしんどいところ。

長野マラソンの公式HPにある「コース攻略のポイント」を見て、ある程度覚悟してたんだが、それほど大変じゃなかった。
ふたこぶらくだをすんなり越える。

普段から坂を走ってるからか、奈良マラソンのようなキツいコースに慣れてるからか…。

このふたこぶらくだのひとつ目で、左側前方を走っていたランナーを右から抜いたんだが、抜くタイミングでそのランナーが斜行してきて、胸にエルボーを喰らう。
思わず「イテテ!」と言ったが、そのランナーは何も言わず…。
真っ直ぐ走ろうね。

残り12km。
次回に続きます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/446-6a2e92f1
