-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-10 00:00 | カテゴリ:長野マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、なんだかすっきりしない天気。
気温はそんなに高くなかったので、昼間のうちに走っておきたかったんですが、雨も降ったので断念。
夜になってから走るつもりでした。

しかし、夕食後、いつの間にか寝てしまってて…。

典型的なダメ人間やん(苦笑)

しかしケガの功名というか、先ほど妻が僕の部屋にやってきまして。

洗濯機が壊れたらしい。

明日は午前中に洗濯機を買いに行くことになりそうですが、当日設置してくれるのかな?
当日設置が無理なら、洗濯物を増やさないために、明日も走れないかも…。

当分、レースのないシーズンオフでよかった。
そう思うことにしておきます。


ところで、今日は僕の元にこんなものが届きました。
Ponta.jpg

おかやまマラソンにエントリーすると、強制的に発行されるPontaカード。

いや、ちょっと違うか…。

おかやまマラソンにエントリーするには、ローソンweb会員への登録が必要で、ローソンweb会員登録すると、強制的に発行されるPontaカードです。

何が「ポイント、ポンポンたまる」やねん!
望んでないっちゅうねん!

…。
こうやって毒を吐いてるから、抽選レースに当たらんのかもな(笑)

このままシュレッダーかけてやろうかとも思ったんですが…。

ローソンweb会員登録してから、「Pontaメールニュース」なる迷惑メールが届くようになってまして、これを解除するためには、「Ponta.jp」なるPontaカードの利用者用サイトに会員登録しないといけないらしいんですよね。
会員登録には、Pontaカードに記載の番号が必要らしく…。

めんどくさすぎる。

なんで使いもしないポイントカードを発行されたうえ、サイトに会員登録までしないといけないのか…。
個人情報持っていきすぎやろ、ローソン。

おかやまマラソンは、4/30に一般枠のエントリーが始まって、定員を超えたのが5/7。

定員14,500人で、県民枠で7千人以上のエントリーがあったにもかかわらず、これだけ時間がかかったっていうのは、LAWSON DO SPORTSでのエントリーも一因かも知れません。
少なくともネット上では、評判良くないですね。

調べてみると、横浜マラソンもLAWSON DO SPORTSでのエントリーだったようですが、このときはどんな評判だったんでしょうね。



さて、長野マラソンレポも10回目。
長らくお付き合いいただき、ありがとうございます。

今日は35kmを過ぎたところから。
そろそろフィニッシュできるかな?(笑)

長野マラソンコースマップはコチラ

では、どうぞ。

35kmを過ぎて、引き続き千曲川の堤防道路を走る。
ここも応援の方が多い。

長野マラソンは地域に根づいてて、なんか、ひとつのお祭りみたいな感覚なんだろうなと思う。
走りながら何度も、「素敵な大会だな」と思った。

沿道のあちこちには、散りかけの桜と満開の桃の花、そして菜の花。

応援してくださっているおじさんが、「長野マラソンにあわせて、桃の花が満開になったんだよ」とおっしゃっていた。

終盤のキツいところ、沿道の応援には本当に励まされた。

「マラソンはここからだよ!」という応援に、ホントにそうだよなぁと思う。
この距離まで走り続けたことがなかったから知らなかったことを、今、体験している。

36km。
この2kmも走れた。
次の2kmも頑張ろう。

37kmを過ぎ、「あと5km」の表示が。

ここまで来たか。
でも、あと5kmって考えると辛くなる。
当面の目標の38kmを目指そう。

記憶はあやふやだが、このあたりだったか。
沿道の女性から、こんな応援が飛ぶ。

「あと少し、頑張って!
せっかくここまで頑張ってきたんだから、ここで諦めたら絶対に後悔するよ。
最後まで諦めないで!」

長野マラソンの応援で、一番ココロに沁みた。

近くを走っているランナーが「諦めません!」と応えていたが、僕はもう、声を出せるだけの余力は残ってなかった。

でも、感謝の気持ちは伝えたくて、右手の拳を挙げて応えた。
気づいていただけただろうか。

38km。
この2kmも、なんとか走れた。
よし!
40kmまで行こう!

39km。
長かった堤防道路が終わる。

残り3km。

次回、フィニッシュです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/448-85015d98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。