2015-05-15 00:01 | カテゴリ:えーかわさんへの挑戦状
こんばんは。おっとーです。

まずは、お詫びと訂正から。

昨夜の前記事で、長野マラソンの通過点ごとの順位について触れましたが、一部間違いがありました。
現在は、追記として訂正済です。
失礼いたしました。


ところでみなさんは、スナック菓子って召し上がりますか?

ランナーは食べない人が多いのかなぁ…。
僕は、結構食べます。

自分の部屋には、いつも何種類かのスナック菓子が常備されていて、だいたいは呑みながら食べます。

このスナック菓子、開けたが最後、途中でやめることができません(苦笑)

開けるときには、半分にしておこうと誓うんですが、無理です。
酔っ払ってるからってのもあるんでしょうけど。

なので闘いは、開けるか、我慢するか、になります。

スナック菓子を途中でやめられる人のメンタルは、相当強いと思います(笑)

なんで、こんな話を書いてるかと言うと…。

…。
マズいな。
コレ、また前置きが長くなるパターンやん…。

仕方ないか。

昨夜、ブログの記事アップ後、いろんな人のブログにお邪魔しながら呑んでたんですが、小腹が空いてきまして。
お菓子置き場を漁ると、○っぱえ○せんがあったので、あっさり陥落し、コレを食べようと。

で、袋を開けてから、パッケージにこんなことが書いてあるのに気づきました。

「10%増量」

あのね、望んでないから。
それ、カロリーも10%増量やろ?
途中でやめられへんのよ。
勘弁してください…。



さて…。

今夜の記事は、こんなタイトルですが、前々記事「長野マラソンの結果を踏まえて来シーズンの目標を」の続きです。

まずは、ご存知ない方もいらっしゃるかも知れないので、えーかわさんについて少し。

えーかわさんと僕が知り合ったのは、3年ぐらい前。
ブログにコメントいただいたのがきっかけで、実際にお会いしたのは金魚すくい選手権でした(笑)

同じ奈良県在住ということもあり、以来、レースなどで何度かお会いしています。

はじめてお会いした頃、えーかわさんはフルマラソン未経験でしたが、今は僕よりもえーかわさんのほうが、走力は上です。

ご本人は驚かれるかもしれませんが、僕はえーかわさんを、かなり意識しています。
ブログ村に何人がいるライバルのひとり。

JogNoteでもリンクしてることもあって、えーかわさんの練習量、練習内容も、いつも気にして見ています。

昨年の夏、僕の調子がよかったときには、えーかわさんのブログに「打倒!えーかわ」とコメントしたことも(笑)

冗談めかしてましたが、本気でした。

前々記事で、来シーズン、長野マラソンまでに2回目のサブフォーとPB更新を宣言しましたが、もうひとつモチベーションになるものが欲しい。

これは、僕だけじゃなく、えーかわさんにもモチベーションになるはず。

と、いうことで…。


挑戦状

一、今年の奈良マラソンで、グロスタイムでのガチ勝負

一、えーかわさんの初サブフォーと、僕の2回目のサブフォー、どっちが早く達成できるか勝負


えーかわさん、受けてくれるよね?


えーかわさんが受けてくれたら、カテゴリ作ってシリーズ化します(笑)

えーかわさんの返答を待つ!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/453-d6180097