-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-17 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

この春から中学生の娘。

以前も書きましたが、バレーボール部に入って頑張っています。

GW頃からは、毎日部活。
休日は午前中だけですが、休みなしというのはキツいでしょうね。

身体もしんどいんでしょうが、毎日となるとニンニクが食べられない。

部活で汗をかきますしね。

結果、僕も長らく、ニンニクを食べていません。

今週、金曜から3年生が修学旅行。
2年生は宿泊研修。
なので、この週末は部活がお休み。

てことで、ニンニクに飢えたふたりで、餃子の王将に行ってきました。

餃子のよく焼き
餃子の「よく焼き」。

かなり前にも書きましたが、文字通りよく焼いたもの。
皮はパリパリ、中は閉じ込められてジューシー。
めちゃくちゃ美味いです。

どこの王将でも大丈夫なので、一度、試してみてください。

他にも…。

ニラレバ炒め
ニラレバ炒めなど^^

大満足で帰宅。

あー、美味しかった^^



さて…。

ランブログでありながら、ブログ再開後、あまり走れていません。

季節の変わり目というのは、腰痛持ちには辛い時期です。
なかでも、GW前後というのは、僕にとっては鬼門。

毎年のように、腰痛が酷くなります。

ぎっくり腰までいっちゃうこともあれば、そこまでいかないまでも、かなり痛くなることも。

ここのところも、腰の状態が安定しません。

とは言え、10日も走ってないので、さすがにマズいと走ることにしました。

夜になってから…。
つまり、中華を食べたあとです(苦笑)

食後、しかも中華を食べたあとに走るのはキツいものがありますが、父親として、娘との食事時間も大切にしたい。
平日は、無理ですからね。

王将から帰宅して、着替えて、走りに出ました。

ところが…。

一歩目で、右腰に鋭い痛みが走る。
こりゃマズいな…。

ヤバそうなら、途中で止める勇気も必要。
そう考えて、ゆっくりと走り始めます。

徐々に痛みは気にならなくなって、スピードも少しずつ上げることができました。

今日はマイコースのひとつ。
奈良県王寺町の葛下川(かつげがわ)沿いコース。
葛下川コース

一周約1.9kmの道が整備されていて、夜でも灯りがあるので、女性でも安心して走れます。

実際、走ったり歩いたりしている女性を、よく見かけますね。

アップダウンはないので、負荷をかけるのには向きませんが、なかなか重宝しているコースです。

コース途中には、最近できた、こんなものが。
雪丸

王寺町のゆるキャラ、雪丸です。
聖徳太子が飼っていた犬だそう(笑)

確か、去年の奈良マラソンエキスポにもいたなぁ…。

隣の台は、乗って一緒に写真を撮るためのものなんやろうか?

徐々にスピードは乗ってきたものの、写真を撮るために立ち止まったあとの一歩目が、2回ともピリッときたので、ほどほどのところで終了。

本日のRUN 12.7km 1時間15分02秒
         5分54秒/km 10.1km/h
20150516.jpg

なんか今夜は、ランナーみたいなブログになったなぁ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/455-a77f91e7
