-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-20 00:01 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

sora_20150519.jpg

仕事を終えて整骨院に向かう途中、あまりにも空がきれいだったので、思わず撮影。

この写真を撮影したのは19時前。
日が長くなりましたね。

今日も、仕事終わりに整骨院で治療してもらってきました。

昨日の改善が劇的だったので、今日はそれほどではありませんが、確実に快方に向かっている感じ。

早く走れるようにならないと、走れないとき用のネタが減ってきました(笑)

ま、焦らずボチボチですね。



さて…。

おかやまマラソンのエントリーについては、僕も何度か触れていて、文句も書いてるのでアレなんですが、あまりにもディスられすぎてて気の毒になってきたので。

おかやまマラソン事務局のFacebookを見ると、プチ炎上と言ってもいいような状態。

ついてるコメントを見ると、八つ当たりに近いようなものもあって、ネットって怖いなぁと。

しかもFacebookって本名だからね。
ちょっと理解しがたい。

おかやまマラソン事務局側は、そんなコメントはないかのように振る舞ってて、カオスな状態。

LAWSONでのエントリーについては、文句を言いたくなるのはわかるけど、今から変えることはできない訳で…。
来年に向けて何とかして欲しいってことならわかるけど、それならFacebookに書かなくても、伝える方法はいくらでもある。

LAWSONからのメールについては、それこそおかやまマラソン事務局に言うことじゃなくて、LAWSONに言うべきこと。

Facebookの表示方法に関しては、明らかにFacebookの問題だし…。

当日受付がないことにまで文句つけてる人もいるけど、1万5千人規模の大会で、当日受付するのはリスクあるでしょ。
その分、レースのほうに人を回したほうがいいに決まってると思うよ。

そりゃ本音は、前日から岡山入りして、お金を落として欲しいんだろうけど、決してそれだけではないはず。

ただ、おかやまマラソン事務局側にも問題ありと思う。

それらのコメントを完全無視するのは、どうなんだろう。

何の反応もないから、何とか反応させようと、過激になっていくっていうのはあると思う。

ひとつひとつに返答する必要はないと思うけど、ここまで騒ぎになってる以上、何らかのコメントは出すべきじゃない?
そんなに難しいことではないと思うけど。

3つぐらいのコメント出せばすむ話じゃないのかなぁ。

1.エントリー方法については、今から変更もできないから、LAWSONでのエントリーでお願いね。
(スポンサーへの配慮も必要だろうから、来年以降は検討するとか、余計なこと言う必要なし。)

2.LAWSONからのメールについては、事務局からも働きかけるけど、問い合わせは直接LAWSONにしてね。

3.いろんなリスクを考慮した結果、前日受付だけにしてます。理解してね。

これを、丁寧な言葉に直して出せば収束しそうな気がするけど。

Facebookだけじゃなくて、メールも届いてるんやろなぁ…。

なんか、エントリーの段階でこんなにゴタついて、第1回大会を成功させられるのか、すごく心配。
当選すれば出るつもりでいるので、何とか頑張って欲しいなぁ。

おかやまマラソン事務局さん、頼んますよ!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/457-639bb17f
